1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

支離滅裂な葛藤

私は、彼と付き合いはじめ、そろそろ三年を迎えます。
おのろけとかを書きたいのではなく、
今回は、すこし考えたことを書きます。

付き合い初めてからずっと、長期休みにはいると、
悩むことがありました。
今回も、例に漏れず、悩みました。
それは、家族との時間と彼との時間どちらをとるか
という悩み。

昔から、休みの日は、家族とどこかへでかけたり、
みんなでなにかをしたりと、
いつも、働いてくれてる母と好きなことをしてる私たちの四人の
貴重な家族団欒の時間に使っていました。

私は、この時間を失うのがとても恐くて、
連休のその団欒の時間は、
絶対、一日でも過ごせるよう、バイトとか他の用事も
調整してもらったりしてました。

せっかくのお休みのささやかな楽しい行事に娘がいなかったら、
母は、すごく悲しむでしょうし、私もすきな時間だから。

でも、彼と付き合い初めてから、
私は、そんな母より、彼を優先にすることが
少なくなくなってきました。
彼のせいにするつもりはありませんが、
毎日あわなくたっていいのに、
連休でもなきゃ毎日逢えないんだからと言われると断れず、
彼の言うがまま、連休の家族イベントに参加しないことが増えました。

それがすごく心苦しくて、
彼と毎日逢えるうれしさも100㌫味わえませんでした。
私の判断基準は、きっとみんなにはマザコンと笑われるかもしれないけど、
母なのです。

私の家のこと私の思うことを話したら、
事情を理解して家族を優先させてくれるようになったけど、
今回は、仕事と彼の間でうまく時間を作れず、
それにもすごくイライラしました。
今回、彼は、29日から丸々一週間休み。
私は29 30は出勤、3日も出勤かもという感じで、
おわったら逢おうとかそんな話をしてました。
当然残業ですから、22時になりますよね、
残業のあと、送るだけでもいいから逢おうと言ってくれた彼に、
すごくやさしいなぁと思って、おわって連絡をすると、
友人と会っている。とのこと。

彼のせっかくの休みを待ち惚けさせなくてすんだのはよかったけど、
期待を裏切られて悲しかった。

なぜなら、せっかくのやすみだから、私の出社の日や家族との日は、
待たずに違うことをしていてかまわないと私が言ったにもかかわらず、
予定はないから、待ってるよと彼がいっていたからです。

最近は、言いたいことを伝えられるようになってきたから、
この日は、予定があるとか今回の休みの予定を伝えたら、
俺と逢いたくないみたいだな。

休みすべて彼にあわせてあげられる分けないのに、
自分だって帰省したりするのに、
予定が合わないとそういうことをいうのは
やめてほしい。

確かに、逢える時間はすくないけど
もう三年も付き合ってるんだから、
精神的な支えとして、
離れていてもお互いを支えてられるような付き合いがしたいです。

なんか自分の利己的なとこにも書いてて気付いたけど、
こんなこと思ったりもしたり。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-03 22:12 | imadoki