1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

凄く困った事

一番困ったこと、
それは、先輩のワガママと体調不良。

とりあえず好き嫌いが激しい。
アジア圏の料理って独特。
しかもフィリピンなんて綺麗な見た目の料理なんてあまりないし。。。
何でも美味しくない。
肉いやだ。
野菜食べたい。

文句ばかり。

そういわれるとこっちも美味しいと感じなくなるし。
凄いうんざりした。

しかも二日目に先輩が腹痛&熱をだす。
病院へ行き、解熱剤をもらって翌日も休養。

木曜から復活したけど、
二週目の火曜は再び頭痛を訴えるも、いけるといったので出社。
ついたとたんに泣き出す。
頭が痛いよーと・・・。

痛いのは分かるけど、大丈夫っていってたからきたんだろうし、
泣く事無いでしょう・・・。
と思っていたら午後には体調が急変して
たつのもおぼつかない始末。
焦って現地スタッフが病院へ連れて行く。
しかし翌日になっても体調が良くない。
嘔吐まで訴える。。。
焦った私は直ぐに日本人病院へ連れて行ってもらう手配をする。

病院での検査では、風邪の菌とかにやられただけとのことで
抗生物質をもらって、後は絶対安静。

結局妹の病気の看病と仕事を両立した2週間でした。

まぁ、体調が悪くなるのは仕方ないけど、
彼女の場合、行く前の体調管理がなってなくて、
直前のミーティングも二日酔いで来ないし、
当日は寝坊するし、もう・・・。
先輩とはいえ呆れて物が言えないことも多々ありました。。。

人の振り見て我がフリなおせ

自分の社会人としての姿勢、態度など、
改めて見直すいい機会になりましたし、
異動する前に貴重&やりがいのある仕事&体験が出来て
自分にはプラスになったかなぁとおもいます。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-05 22:45 | imadoki