人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトン

ゆりかからまわってきたよー。


★持っている本の冊数

基本的に学生時代は近くの図書館で借りたりしてたからなぁ。
100冊はないかなぁ。

★今読みかけの本 or 読もうと思っている本

読みかけの本は世界の三島由紀夫
豊饒の海シリーズ 第二巻 奔馬

第一巻から読んでいるけど、なかなか面白い。
輪廻転生をモチーフにした壮大なスケールの四部作で
三島の遺作です。もう直ぐ映画化されるとかで
平積みされてててにとったのですが、
意外とあたりだった!

★最後に買った本(既読、未読問わず)

同上

★特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

いちばんすてきなおくりもの
だったきがする。絵本です。
絵も素敵。文章も素敵。
母が持っていて宝物にしている本です。

TSUGUMI
これはよしもとばななですね。
高校入る前にめちゃくちゃこの人の本読んでたなぁ。
この本は、高校の推薦入試で
「一番こころにのこってるのは?」って聞かれて答えた本。
落ちたけど(笑)でもちゃんと入れたからいいの。

空色勾玉
確かこれは3部作。
勾玉にまつわる3つの物語。二個目忘れたけどたしか、3冊目は白鳥以伝
小学校のとき読んでおもしろい!っておもった。
それから、中学のときもよんだし、高校でも読んだ。
高校のときはクラスの友達に借りたけど、
そのこがこの本を知っている事にものすごく喜びを覚えたのをおぼえてます。

5にんかぁ。
ふるめぐみてるかなぁ?
ささこみてるかなぁ?
やえちみてる?
うたちゃんみてる?
あちゃみみてる?

見たらバトンをつないでおくり☆
by marshmallow-hime | 2005-09-05 23:02