1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰国しました!

本日無事に帰国しました!

5週間今思うとあっという間でしたが、
一日一日の内容はとても濃くて、
永遠に終わらないようなきがしてました。

初めての1人海外。
海外出張は初めてではなかったけれども、
前回とは全く違う土俵での出張で、とても緊張していました。
前半は、緊張と時差ぼけのせいで、ものすごい集中力が続いたけれど、
後半は結構厳しかった。

9月中旬に異動し、2週間簡単な説明をうけ、放り込まれたプロジェクト。
このプロジェクトは、会社にとって最大のプロジェクトといっても過言ではない。
そして、このプロジェクトは四月に完了する予定となっている。
私が今回参加したトレーニングは、そのプロジェクト内容を学び、
四月までに日本のユーザーへ伝えるという為のトレーニングだった。

四月までの時間は無い。
まだ、未確定要素の沢山ある現段階で、本当にこのプロジェクトが成功するとは思えなくて、
とても、投げやりになった事もあった。
しかしながら、一番上で全地域を統括している方のお言葉で、
その投げやりからやる気へと切り替えることが出来た。
「たしかにむずかしいけれども、このプロジェクトに参加している人たちの努力を見ていると、
なにがなんでも、成功させなきゃいけないと思うんだよね。」
その方こそ、一番苦労されているのではないかと思われるのだけれども。。。

私は、入ってまだ1ヶ月のへなちょこだけれども、
たしかに、最初から参加している方々はかれこれ2年以上この成功の為に、努力してきたのだ。

途中からだからといって妥協は許されない。
私も皆と一緒にこのプロジェクトを成功させるようベストを尽くさなくちゃ!そう思った。

語学力の低さで結構、困った事も沢山あったけれども、
同じチームの人や、他地域から来た仲間達に助けられて、何とか週間を乗り切る事が出来、
とても嬉しい気持ち!
そして、是からが正念場!
絶対うまくやってやるぞ!

ともあれ、無事帰国いたしました。
いくちゃんをはじめ、家族の皆、ともだちがどれだけ私のことを思ってくれているか
実感した5週間でもありました!
ご心配ご迷惑をおかけしました。
また、お誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました☆

あしたから、ちょっとずつでも、上の真剣な文章とは裏腹に楽しんだNYリポートもしたいと思います!
時差ぼけも何のその。
みんなあそんでね!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-10-29 23:08 | imadoki