1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

THE NOTEBOOK

これが原題です。
邦題は君に読む物語。

これから見る方もいると思うので、
あまり多くは語ら無い方がいいですよね。

最初のシーンがとてもキレイでした。
音楽も古きよきものなどがチョコチョコ使われてていいです。
若き日の二人の話だけ見れば
ありきたりな恋愛モノですが、
これはちょっと違います。

おじいさんとおばあさんになっても、
ボケても病気に苦しんでも、
この二人みたいに生涯大切にしあって
一生を終えたいなと思いました。

=========================

このエンディングは、この映画の中でも名シーンになると思うのですが、
そのシーンの本当に最後のシーン。
心の中でみんなが盛り上がっているさなかに事件はおこりました。

隣に座っていたおばちゃん×3人が、その二人の姿を見て・・・
「亡くなったの?ねぇ、亡くなっちゃったの?亡くなった?」
と言い放ち、私の感慨は一気に壊されました。

それまでも何度か、二人のラブシーンに
(とはいっても、アイスを一口分けてあげるふりをして
顔にくっつけてやったりとかというじゃれあい)
「恥ずかしくなっちゃう」
とかいちいちコメントを残していて、
私のイライラを掻きたてていたのですが・・・

せっかくのいい映画だから、我慢しようと思って、
最後まで我慢しとおしたけど
本当に頭に来たー。

===========================

でも映画は本当に良かったです。
オススメ
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-02-23 18:29 | imadoki