1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

愚痴

今日は、久しぶりに愚痴りたいと思います。
久しぶりでもないですが。

一昨日から、体の不調を感じていた昨日のこと。
その日も、あまり体調がよろしくなく、
栄養ドリンクを飲んで、月末からずれこんできた、
大量の書類と格闘していました。

そしたら、会社の懇親会の参加者名簿を送って。
と、同期からメールがありました。
でも、その参加者名簿のファイルは、
何か変わるたびに、きちんと作り直して、送ったから、
彼女の手元にあるのは最新のもの。
「この忙しい時に!」というのと、「最新版は随時送ってるのになんで!」というのと、
「私は前から部署内の参加不参加とか、日にちとかさっさと決めてるのに、
今更動き始めるなんて遅いんだよ!」
という気持ちで、頭にきました。

どうしても怒りを抑えきれず、
「今までのファイルじゃ不満?」
と超いやみたらしく言ってしまいました。
(後で凄く後悔して、謝ったのですが、このときは本当に我慢できませんでした。)

さらに、私が仕事に集中している間に、
もう一方の部署側だけで、勝手にお店をきめ、
決定メールを流されて、かなり不満爆発。
別に私は食事チームに参加しないから良いけどさ!!
一人仲間はずれにされたのがめちゃくちゃ腹立った。
 
                ***

それは、まぁ、1日たったので、もうあまり気にしないことにしました。


ところが、今日は、とっても頭に来たことがひとつ。
2月後半の私のイライラの原因は彼なのですが、
昨日ようやく、あって謝罪をしてくれました。
でも、謝罪するだけ。
私の話なんて聞きもしない。
ただ黙ってるだけ。
凄く腹が立つ。
何で、理解しようとしないんだろう。
私が一方的に押し付けてるだけなのかな。
理解して欲しいから、残業であまり話せなかった昨日の変わりに、
来週、彼に合わせてとった休みで、
色々話したりしたかったのに、
彼はスノボニ行くらしい。

なんか、ひとりで苛々したりしてるのが嫌になってきちゃった。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-02 21:13 | imadoki