1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 13 )

別れの季節

横浜勤務のときから、ずっと一緒だった同期たちが
次々と異動が発表になっています。

最初に異動したのは私で、丸の内→NJ出張を経て
昨年9月に田町のNewオフィスにて、また合流した。
(そう、横浜と丸の内の関連部門を全て田町に集約したのです)

皆は、業務委託部門。私は出向。と立場は違ったけれども、
お昼は結構一緒に食べたりしてました。
1月からの全国行脚を終えたら、
なんだか皆雰囲気が変わっていて、ちょっと戸惑った。
ご飯を皆で食べなくなっていたのです。
なんかちょっとさみしかった。
まぁ。それは一時的なことだった見たいだけど、

そしたら、相次いで横浜から一緒だった同期3人のうち、
2人の異動が決まってしまった。

1人は、同じフロアの営業サポートになるらしく。
もう1人は全く違う業務。=本社出向になってしまいました。

一番親しい子はまだまだ異動はないようなのですが、
入社3年目に突入するにあたり、色々な方向に人が動き始めたなぁと実感。
もう、入社したての甘えは許されない、
社会人として、後輩達のお手本になるべく、毅然とした態度を取らなくちゃいけないと感じ、
キモチが引き締まりました。

****************************************

ところで、横浜からの同期たちですが、
キャラクターが全くバラバラで、最初からまとまってる感じは全くなかったノデス。
3人は、まぁ同じ部の中だったので、結構仕事の話とかも通じてたけど、
私は部署も違ったので、疎外感を感じた事も多々・・・。
そんな関係だったけど、やっぱり、一緒に励ましあったり、
愚痴を言い合ったり、近くに居た存在だからこそ、
離れていってしまうとさみしいです。

でも、この子達はお別れではないから、
また、別の場所でも頑張って、良い機会にご飯を食べたり出来る関係を作りたいです!
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-03-18 11:48

正直言って

ゆっくりやすみたい

こんなプレッシャーから逃れたい。

ぶっちゃけいま会社やめたいです。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-02-25 20:30

結婚式

昨日は夕方から会社の先輩の結婚式の二次会に行ってきました。
桜木町のHoney Honeyというところでした。

桂さんめっちゃ素敵でした(*^v^*)
素敵な紺色のアオザイを着た桂さんと
チャイナ服のだんな様
とってもすてきなお二人。
大人のふたりの素敵なパーティーでしたよ。

皆おめでとうってしてて、
桂さんたちも幸せそうで、
とってもとっても素敵でした。

これからももっと幸せに素敵に毎日がおくれますように。
Happy Wedding!
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-01-29 20:36

☆akiバトン☆

Q1 デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
   
理由がなくて遅刻って言われた時点で、かえる。

Q2 デートの時、相手がありえないような服装。

外に行かないで引きこもる事を提案する。

家に帰らせて着替えてもらう

Q3 デートの時、相手がケイタイばっかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。

無言で自分をアピールする

Q4 ご飯食べて、会計に行こうとしたときに相手が「ちょっとトイレ行って来るから、先に行ってて!!」

はいよー。何も考えずに支払いに行く。

Q5 相手の人とお揃いのケイタイにしたい!!とか思ったことありますか?

思ったことはある。
アクセサリーとかつけないなら携帯だったらいっしょじゃーんとおもったことある。
でも、最近はどうでもよい。

Q6 付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

親に紹介する話を持ちかける。拒否られたらしない。

Q7 大好きな人から結婚を申し込まれました。

するかなぁ。多分。

Q8 次にバトンを回す人。

あちゃみ!ラブラブっぷりをアピールして☆
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-12-29 14:40

好きなタイプバトン

■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型・・・似合っていればOK。奇抜なのやだけど
顔・・・中田とか、平井堅とか、っぽい感じが好き。小栗旬くんもすき。
体型・・・デブはやだなぁ。しまっている身体のほうがよい
身長・・・180以上はないとね。ヒール履いたら・・・。
服装・・・あんまり奇抜におしゃれすぎないかんじ。センスが良い感じがいいな。
職業・・・自分より収入が下回らなければいいかも。
性格・・・包容力があるひと。

■Q2.年下が好き?年上が好き?

年上かなぁ?
精神的に大人ならまぁ、下でも。


■Q3.タイプの芸能人は?

小栗旬くんが最近はすき。
花男の役ね。


■4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
  これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。


○してほしい事・・・相談。くだらないちょっかいへのリアクション。お互いに支えあうこと。
○してほしくない事・・・浮気?

■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな
 …という人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

すっごい落ち込んでるとき、お話をきいてくれて、
おまえならできるから、今は辛いだろうけどがんばれ!っていってくれたりとか
穴に嵌ってるときにひょいって何時も助けてくれる。



■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

背が高い人?


■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

いまんとこ一人しか知らないので、ああいうひとです。


■Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
    甘えられるタイプ?甘えるタイプ??

甘える!


■Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします 。

めぐんこ、あさみ、あゆ、ささ、うたこ
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-12-25 06:55

かっちゃった!

やっぱり、好きな事をしないと、身体も心も毒素が溜まっちゃうと思うのよね。
最近めっきりお洋服をかっておらず、
毎日毎日会社に着ていく服を選ぶたびに、
こんなのきたくないー。なんかおかしぃとおもっていたのです。
好きな服を着ているとそれだけで気分も上がるし、
仕事も頑張る気になるんですよね。

近頃は横浜につく頃には店が全て閉まっている日が続いていたので、
昨日、家でひきこもってためたエネルギーを買い物にぶつけてきました。

外は寒くて天気も悪かったけど、
9月に買ったもこもこちゃんが居るから平気さー♪

会社でできる女に見える格好とおもって、そごうをうろうろしたけど、
やっぱ突然そんなに変われるわけ無い。
お姉さんに相手をしてもらうもすごすごたいさんしてきました。

そして、やっぱり気に入ったものが無いから、
オンワードのセールまでまとうかなぁと思っていた矢先・・・!
見つけちゃった~♪
グリーンのスカート!
ウエストにリボンがついてるの!
melroseのやつ。

試着したら、とってもよいサイズだったので、
かっちゃいました☆
ストレス大発散!
これで今週は元気に頑張れるだろうなぁ。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-12-04 17:09

かいものばとんbyうたこ

今週PCいじる時間が多分無いので、今日かいちゃお。

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
  
アヒルの計量カップ
ずっと四年位欲しい。しかもたった300円で買えちゃう。かえばいいのに、踏み切れない。

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
   
ナースサンダル。
そろそろ壊れてきている。
意外と売っているところが限定されているからその気にならないと買えない。

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
   
チキンリトルの人形みたいなやつ。
NYのねずみやさんでみかけたんだけど、
かってはならないとおもってかわなかったけどやっぱりほしい。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
   
世界平和

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
   
むかしまちがってトイレに流しちゃったプラスチックで出来ているピンクの指輪

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

グロス 社会人として口紅をもつべきなのに、ついやすいのかっちゃう
かんざし かわいいから!
   
【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

メール あんまり携帯にメール来ない。寂しい。
   
【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
   
たくさんある。
出来る女コート 会社用のがいい加減必要。黒か白が欲しい。
セットアップ 出張先で恥じ書かないように・・・。
ジーンズ 体重が戻ったら買いたい。
   
【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

i Book 本気で12月買っちゃうかもしれない。
windows2000はi podつかえないから。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
   
えほんにでてくるお菓子シリーズの②
その他お菓子の作り方

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
    
スタバかタリーズの期間限定コーヒーまたはソイラテ(tall)
ご存知チョコレート。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
   
高級チョコレート こういうのすきでしょ?ってもらえたらもぅ!

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

後悔しないもんっ。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

中学のときの陸上部のユニフォーム
微妙に捨てられない。

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

ちほりん
やえちん
めぐっちょ
ゆりか
かおりん

よろぴくりんこ☆
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-11-23 17:42

バトン

ささからきましたー。

①小さい頃何になりたかったか?

警察官か外交官


②問①の夢は叶いましたか?

いえいえ。
公務員とはかけ離れてます。

③現在の夢は?

可愛いお嫁さん

と言うのは嘘で、バイリンガル


④宝くじで3億円あたったらどうしますか?(熱く語ってください)

一億は株とかに投資する。
あとは、なんだろう・・・老後のたくわえと
親孝行に使うかしら??

⑤あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?

みんながいやな思いをしない世界

⑥昨晩見た夢はなんですか?

あんまり憶えてません。

⑦この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?

ふるめぐ、あさちょ、かお、ゆりか、あゆ
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-17 11:55

バトン

ゆりかからまわってきたよー。


★持っている本の冊数

基本的に学生時代は近くの図書館で借りたりしてたからなぁ。
100冊はないかなぁ。

★今読みかけの本 or 読もうと思っている本

読みかけの本は世界の三島由紀夫
豊饒の海シリーズ 第二巻 奔馬

第一巻から読んでいるけど、なかなか面白い。
輪廻転生をモチーフにした壮大なスケールの四部作で
三島の遺作です。もう直ぐ映画化されるとかで
平積みされてててにとったのですが、
意外とあたりだった!

★最後に買った本(既読、未読問わず)

同上

★特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

いちばんすてきなおくりもの
だったきがする。絵本です。
絵も素敵。文章も素敵。
母が持っていて宝物にしている本です。

TSUGUMI
これはよしもとばななですね。
高校入る前にめちゃくちゃこの人の本読んでたなぁ。
この本は、高校の推薦入試で
「一番こころにのこってるのは?」って聞かれて答えた本。
落ちたけど(笑)でもちゃんと入れたからいいの。

空色勾玉
確かこれは3部作。
勾玉にまつわる3つの物語。二個目忘れたけどたしか、3冊目は白鳥以伝
小学校のとき読んでおもしろい!っておもった。
それから、中学のときもよんだし、高校でも読んだ。
高校のときはクラスの友達に借りたけど、
そのこがこの本を知っている事にものすごく喜びを覚えたのをおぼえてます。

5にんかぁ。
ふるめぐみてるかなぁ?
ささこみてるかなぁ?
やえちみてる?
うたちゃんみてる?
あちゃみみてる?

見たらバトンをつないでおくり☆
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-05 23:02

ミュージックバトン☆

ささからミュージックバトンがまわってきました。

□コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
□今聞いている曲
□最後に買ったCD
□よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
□バトンを渡す5名

◇コンピューターに入っている容量
  -コンピューターには音楽入れてないので
    0Gです

◇今聞いている曲
  -melico / melico
    今朝も聞きながら朝の支度をしてました。

◇最後に買ったCD
  -最近CDかってないのだけれど、一番最後に買ったのは、
    melico/melico

◇よく聴くまたは、特別な思い入れのある5曲
  -Dis’LEE/LIFE
    朝の通勤電車で聴くのは、DIS'LEE / SUPER NATURAL
    さわやかで、嫌なことあった次の日でも、前向きになれる曲

  -Joe / I wanna know
    オーストラリアに行ったとき、飛行機のラジオで流れてた曲
    曲名も何もすべてすっかり忘れてしまっていたのに、短大に入って
    友人の部屋でJoeをきいていて再開した曲。
    そのころは、ステキな出会いがあったころだったので、聞くたびにあのときを思い出す
 
  -ケツメイシ/夏の思い出
    夏になって、暑い季節のデートはなぜか、この曲がテーマ曲です
    休みをあわせて、映画見に行ったり、海に行ったり、いろんなところへいきました

  -aiko / 愛の病
     高校のとき一生懸命練習した曲
     今も、カラオケに行くとよく歌います。
     歌詞も好き

  -Dreams Come True / HAPPY HAPPY BIRTHDAY
     短大一年の十月、友人の家にお泊りに行ったときのこと、
     ドリカムのアルバム聴いていたら、この曲がながれていた。
     うきうきしながら聴いてて聴き終わったらクラッカーの音がなりました。
     なんだー?とおもったら、友人二人が、お誕生日をお祝いしてくれたのです。
     ケーキも用意してくれてて、とてもうれしかったのを憶えています。
     その次の歳の誕生日は、彼が電話越しに、これを欠けてお祝いしてくれました。
     そんな周りの大切な人たちのやさしさを思い出す曲。

◇バトンを渡す五名
     あゆ(ドリカムでチホとお祝いしてくれたつながり)
     あさちょ
     ふるめぐ
     さやちん
     かお

ということでよろしこ☆
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-07-01 11:27