1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:imadoki( 122 )

免許更新ストレス解消

今日は夏休みをとりました。
うちの会社は6月から10月の間に7日間の休みを取る権利が与えられています。
9月までは、前の部署で10月末のジェスの来日にあわせて
休みをあたためていたのですが、
出張によって結局あまりしょうかできず31日だけとらせてもらえました。

その夏休みは朝から免許更新でスタート!
むっちも有休を使ってくれたので、仲良くGo!
途中地元のクセにみちにまよったりして(笑)
試験場でメグと合流して、終了したら、横浜へ向かい、
お買い物スタート!
マスカラをGET!
さらに、スカートとトップスとキャミを購入!
お金使いすぎ(汗)
でも、ストレスすっきり!

めぐ、今日はほぼ私の行きたいところしかまわっておらずもうしわけない(><)
こんどはメグのお買い物についていかせてね。
また、おしゃれスポットに出かけて茶でもしよう!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-10-31 18:30 | imadoki

スペイン料理

c0015091_04415.jpg

このお店パエリヤ激うま(^ε^)-☆Chu!!
写真のワインも美味しかったょ♪
凄く家庭的な雰囲気で、パエリヤが銅製のなべにごっそりはいってでてきたり、
つぼにはいってサングリアがでてきたりとなかなかおもしろかった。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-10-30 00:44 | imadoki

帰国しました!

本日無事に帰国しました!

5週間今思うとあっという間でしたが、
一日一日の内容はとても濃くて、
永遠に終わらないようなきがしてました。

初めての1人海外。
海外出張は初めてではなかったけれども、
前回とは全く違う土俵での出張で、とても緊張していました。
前半は、緊張と時差ぼけのせいで、ものすごい集中力が続いたけれど、
後半は結構厳しかった。

9月中旬に異動し、2週間簡単な説明をうけ、放り込まれたプロジェクト。
このプロジェクトは、会社にとって最大のプロジェクトといっても過言ではない。
そして、このプロジェクトは四月に完了する予定となっている。
私が今回参加したトレーニングは、そのプロジェクト内容を学び、
四月までに日本のユーザーへ伝えるという為のトレーニングだった。

四月までの時間は無い。
まだ、未確定要素の沢山ある現段階で、本当にこのプロジェクトが成功するとは思えなくて、
とても、投げやりになった事もあった。
しかしながら、一番上で全地域を統括している方のお言葉で、
その投げやりからやる気へと切り替えることが出来た。
「たしかにむずかしいけれども、このプロジェクトに参加している人たちの努力を見ていると、
なにがなんでも、成功させなきゃいけないと思うんだよね。」
その方こそ、一番苦労されているのではないかと思われるのだけれども。。。

私は、入ってまだ1ヶ月のへなちょこだけれども、
たしかに、最初から参加している方々はかれこれ2年以上この成功の為に、努力してきたのだ。

途中からだからといって妥協は許されない。
私も皆と一緒にこのプロジェクトを成功させるようベストを尽くさなくちゃ!そう思った。

語学力の低さで結構、困った事も沢山あったけれども、
同じチームの人や、他地域から来た仲間達に助けられて、何とか週間を乗り切る事が出来、
とても嬉しい気持ち!
そして、是からが正念場!
絶対うまくやってやるぞ!

ともあれ、無事帰国いたしました。
いくちゃんをはじめ、家族の皆、ともだちがどれだけ私のことを思ってくれているか
実感した5週間でもありました!
ご心配ご迷惑をおかけしました。
また、お誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました☆

あしたから、ちょっとずつでも、上の真剣な文章とは裏腹に楽しんだNYリポートもしたいと思います!
時差ぼけも何のその。
みんなあそんでね!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-10-29 23:08 | imadoki

ごぶさた

ちょっとじかんができたというか、
よゆうがあるのでいまかきます。

みんなかきこしてくれてありがとう。
こちらの時間で昨日は誕生日だったので、
夜はみんなで大盛り上がりでした。
たのしめじ。

こちらでのトレーニングは結構つらいのだけれど、
気合でがんばります!
かえったらみんなあそぼおうね。

ちほ&あゆ>>ごめん。30日はα際ではない模様。その前の週に終わっちゃうんだって。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-10-15 03:34 | imadoki

ご出勤

ひさしぶりの3連休!
(今までの部署では土曜日はほぼ出勤だったから、
 3連休なんてひさしぶりだったのです)

ものすごくつらいですね、
休み明けが。。。
昨日遅かったせいも歩けど、
身体がだるくってだるくって。。。

しかも週末から師匠が先に渡米しちゃって
自習が多く、退屈でした。
でも、おかげでホテルのHPとかみて、
情報収集も出来たけどね。

5日後には私も渡米
何を準備すべきかこまっちゃう。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-20 20:48 | imadoki

京都一日目

c0015091_23153011.jpg

お昼すぎに京都駅着!
まずは東寺!
広くてゆったりしていてよかった。

次は、二条城。
以外と広くて見応えあり!?

次はメイン、下鴨神社でお月見!
その前にふたばの豆大福買いました!
中秋の名月効果もあり、大人気で完売間近をゲット!
神社へ向かい雅楽を楽しみ、
境内からはつきが見えず残念がりながら去ろうと鳥居をくぐって振り返ったその時!

きれいに見えましたぁ(≧ω≦)
すごい感動です☆
風流でした♪(>◇<)♪
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-18 23:15 | imadoki

京都旅行

今日明日。一泊二日の今日と旅行へ
家族四人で行ってきます。
四人そろっての旅行は本当に久しぶりです♪
中秋の名月を見るのがメインなので、
夜はすっきり晴れてくれるといいなぁとおもいます。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-18 07:52 | imadoki

お勉強

新しいことをはじめるにあたって、
今までの知識だけでは足りない事を知る。。。
それだけでは今の仕事はやっていけない。

もっともっと一つ一つの仕事を理解していかなきゃいけない。

がんばらなっくちゃ。

でも、ノーと広げて勉強するのは結構楽しい。。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-14 20:58 | imadoki

上司とご飯

めっちゃサラリーマン系の
居酒屋に行きました。

でも、おいしいの!
お刺身もいいけど、
めびかりのフライがめっちゃおいしかったぁ!

上司は、今までばたついてゆっくり喋れなかったけど、
今日はゆっくり喋れてよかった。

チームの事とか考えてないとか思ったときもあるけど、
しっかり皆の事を考えてやっているんだなぁと分かれた。
其れがもっと、皆に分かってもらえれば、
和田さんも凄く仕事しやすいのではないかなぁ。。。。

でも、本当に有難うございました。
次回は牛好へぜひ☆
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-13 22:03 | imadoki

引退

c0015091_17223198.jpg

金曜日に、横浜を去るという事で
セレモニーを開いてもらいました。
これはそのときに頂いたお花。

いつも元気だからひまわりが似合うって
ひまわりをくれました。

ひまわりは思い入れの強いお花なので、
とても嬉しかったし、
何よりも似合うお花を用意してもらえたのが嬉しかった。

入社してから一年半しかたっていないのに、
なんだか本当に長い間働いた気がする。
チームの皆は素敵な人ばかりで、
最初から最後まで迷惑かけっぱなしだったのに、
いつも優しく指導してくれて・・・。
一緒に遊びに行ったり会社でふざけてみたり、本当に仲が良くて
大好きだった。

異動先は、本当に大変な事ばかりのようだけど、
挫けず前を向いて、出来る限りの事をやっていこうと思う。

気合を入れて今日は髪を軽く切って
色も変えてきた!

明日からしっかり頑張るぞ!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-11 17:22 | imadoki