1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:imadoki( 122 )

お友達とデート

今日は朝から同期とあそびました。
私は夏休みをとっていて、
その子は休職中。

中華街へ行きました。

天心をたべて、満腹になったら、
チャイハネで可愛い雑貨を見てまわって、
結局かんざしをこうにゅうしました。

ゴールドで、蝶としゃらしゃらがついていて、
チャイナっぽいけど
服にも和服にもあいそう。。。。

その後、横浜へ戻ってぷろんとでまったり。
それから、そごうへいって、明日のご挨拶ようの
お菓子と、チームのみんなへのハンカチを購入しました!

凄い重くなってよろよろしながら帰宅しました!
あさっても出社するけど、
表向き明日が最後だから、
きちっとするぞ!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-08 19:55 | imadoki

凄く困った事

一番困ったこと、
それは、先輩のワガママと体調不良。

とりあえず好き嫌いが激しい。
アジア圏の料理って独特。
しかもフィリピンなんて綺麗な見た目の料理なんてあまりないし。。。
何でも美味しくない。
肉いやだ。
野菜食べたい。

文句ばかり。

そういわれるとこっちも美味しいと感じなくなるし。
凄いうんざりした。

しかも二日目に先輩が腹痛&熱をだす。
病院へ行き、解熱剤をもらって翌日も休養。

木曜から復活したけど、
二週目の火曜は再び頭痛を訴えるも、いけるといったので出社。
ついたとたんに泣き出す。
頭が痛いよーと・・・。

痛いのは分かるけど、大丈夫っていってたからきたんだろうし、
泣く事無いでしょう・・・。
と思っていたら午後には体調が急変して
たつのもおぼつかない始末。
焦って現地スタッフが病院へ連れて行く。
しかし翌日になっても体調が良くない。
嘔吐まで訴える。。。
焦った私は直ぐに日本人病院へ連れて行ってもらう手配をする。

病院での検査では、風邪の菌とかにやられただけとのことで
抗生物質をもらって、後は絶対安静。

結局妹の病気の看病と仕事を両立した2週間でした。

まぁ、体調が悪くなるのは仕方ないけど、
彼女の場合、行く前の体調管理がなってなくて、
直前のミーティングも二日酔いで来ないし、
当日は寝坊するし、もう・・・。
先輩とはいえ呆れて物が言えないことも多々ありました。。。

人の振り見て我がフリなおせ

自分の社会人としての姿勢、態度など、
改めて見直すいい機会になりましたし、
異動する前に貴重&やりがいのある仕事&体験が出来て
自分にはプラスになったかなぁとおもいます。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-05 22:45 | imadoki

マニラ

今日起きたのはほぼお昼。
久しぶりに良く寝ました。

昨日までの本当に二週間いろいろな事がありました。
まずいきの飛行機は、
チェックインしたのに乗ってない人が居て1時間以上の遅れ。
ついてホテルに向かったら、
エレベーターが壊れて30分まつことになったし。
なおったから上に行ったら先輩の部屋の鍵が空かないし・・・。

色々たいへんでしたー。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-04 12:44 | imadoki

無事帰国

ただいま帰りました。
今回の出張は、本当にいろんなことがあったけど、
今の部署の仕事を締めくくるにはふさわしい仕事だったと思う。。

チームの団結力の硬さを改めて実感し、
今のチームがどんなに素晴らしいかを痛感しました。

どんなことをはなそう。

なにがききたいですかみなさん?

1)行きの飛行機の出来事
2)マニラでの困った出来事
3)嬉しかった出来事
4)悔しかった事
5)楽しかった事
6)今の仕事の事
7)次の仕事のこと
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-03 19:36 | imadoki

お盆休み

私の所休とむっちとままのお盆休みが一緒になったので、
今日は、品川の水族館へ行こうという話になってました。

そのため、皆で行きました!
品川プリンス★
でも、たどりついたとたん私たちを襲ったもの
それは・・・・

待ち時間120分

炎天下そんなにまてないということで、
あっさり断念。
品川を軽くぷらりして、
そのまま横浜へ戻りました。

そして、ミクニ・ド・コート・ダジュールで
ケーキバイキングでした。
ケーキも良かったですが、
サンドイッチがおいしかった。

サンドイッチをたくさん食べちゃった(笑)

その後横浜をプラプラして、
帰宅しました。

特に何をしたってわけでもないけど、
久しぶりに家族でお出かけして、
楽しかった!

これから、こういう時間ホントに少なくなるだろうから、
大切にしたいなぁと思います。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-08-15 18:38 | imadoki

休みも終わり… 報告

二連休も今日で終わりです。

昨日は、彼と久しぶりに会いました。
でも、あったはいいけど、私は酷く疲れていて、
おうちに行ってたらたらしてました。
ひさしく、電話とかメールでも話したいこと話していなかったので、
色々話してたら、仕事のこととか、不安なことが抑えきれなくなって、
大号泣。

彼は、優しくなだめてくれました。

せっかくの記念日だったのに、
どこへ行くでもなく、なにかするでもなく。
でも、一緒にいれたおかげで精神的なところが回復した気がします。

折角の日なのに
あんな疲れた顔してごめんなさい。
でも、私の不安の全てをぶちまけたら、
その全てをきちんと受け止めて、
私を支えてくれて、
本当に心強かったです。
これから、きっと更に精神的不安定になる私を
ずっと支えてくれるといってくれたその言葉が
とても嬉しかったです。

アリガトウ。
これからもよろしくお願いします!

************************************

皆様にお知らせします。
私は、今月末マニラへの出張を終えた後、
異動いたします。
その関係で、9月3週目より、1ヶ月アメリカへ行きます。
異動して新たな環境になったら、
つらいこと、大変なことたくさんあると思います。
でも、私には素敵な家族、友人、彼がいるので、
この素敵な環境に感謝しつつ全力で頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-08-11 14:41 | imadoki

苦しい

疲れと苛立ちとがまざって
今日は本当に自分がコントロールできなかった。

下準備や説明でだれも喋ろうとしない。
直接彼らに伝えようとしない。
だから、私がやらなくちゃときばりすぎて、
気張ったら気張ったで、
余計に空回りして、自分のふがいなさを感じて、
イライラして、あせって、
もういっぱいいっぱいになっちゃった。

一回涙がでるととまらなくて、
部長やベテラン社員さんに優しい言葉をかけられただけで
涙がでちゃって、大変でした。
皆話を聞いてくれて、
励まし、勇気付けてくださいました。
私は、こんな先輩や上司の居る環境に居られて
とても幸せです。

明日明後日ゆっくり休んで、
金曜からまた、一生懸命
やれることをしっかり頑張ってベストを尽くします。

そして、9月からの新しい職場にいっても、
私らしく、ベストを尽くしていきたいと思います!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-08-09 23:10 | imadoki

第一弾終了

第一弾の移管部分が無事研修終了です。
今日、彼女は帰国し、
更に、二人、第二弾のために二人が来日です。
今度は男の子がきます。

今週木曜金曜に旅行に行ったおかげで、
だいぶリフレッシュできて、
土曜日には元気な私が回復していたけれど、
其れまでは、本当につらかったです。

7月中旬に私にとって最初のマニラ人来日の研修があり、
その後直ぐにマニラへ。
帰国したら、一週間で今回の子が来日し、
今に至るわけで、
日曜は迎えだなんだと休めなかったし、
出勤の日はほぼ全て一緒だし、
正直満足に休めなくて・・・。

でも、今回は、他にも一緒に教えてくれる人が増えるおかげで、
ちょっと楽になります。

今回の研修は、彼女に助けてもらっておさまった様なもの。
月曜からの研修では、
もっと、自分の教え方を工夫して、
分かりやすく教えてあげたいと思います。

また、その一方で新たな話が持ち上がってきています。
ですが、その話はまた後日。
上司からOKがでてからはなします。
(まだ、チーム員には話してないので・・・)
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-08-07 08:11 | imadoki

甘酒茶屋

c0015091_15132120.jpg

チェックアウト後芦ノ湖スカイラインを楽しみ、
スカイラインを出てしばらくして、
カキ氷食べました。
この甘酒茶屋、風情があってよかったよっ!

帰路は、ゆりかが運転してるにもかかわらず
何回か意識を失いました。
ゆりかごめんね。

短い時間だったけど、
とっても、楽しくってリフレッシュできる二日間でした。

千穂、ゆりか、香織、また行こうね!
今度は秋かな?
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-08-05 15:13 | imadoki

温泉

c0015091_15112867.jpg

昨日今日。
一泊二日の女四人旅でした。

朝九時に集合して、お昼前に箱根につきました。
着いて直ぐに、みやふじというお店で元祖アジ丼食べました。
おいしかった♪

その後、大涌谷へいって、温泉卵を食べました。
物心ついてから食べなかった温泉卵。
寿命は7年延びるかな?

その後のんびりと保養所へチェックイン。
とてもきれいなところで、ご飯もおいしく素敵でした。
千穂パパありがとう!

そして夜は皆でおしゃべり。
久しぶりに恋バナとかして、
若返った気持ちになりました。
(案の定私は、途中何度も居眠りしてましたけど)
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-08-05 15:11 | imadoki