1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:dokidoki( 23 )

フラメンコ

今日は、アメリカ出張で出会った小熊姐さんに
フラメンコスタジオを見学させてもらってきました。

場所は南方町で、自宅からはちょっと遠いのだけれども、
少人数で、しっかり先生に見てもらえる点。
小熊姐さんの通っているスタジオだという点。
通っている皆さんの雰囲気が良い点。
など、良いところが盛りだくさんなので、
本格的に検討しようと思っています。

良い姿勢、引き締まった体をめざして、
四月から始める予定です!

****************************

最近やっと、体重が基準に戻ってきました。
-2㌔です。
目指すは、あと-3㌔です。

そして、お尻をキュっとすること。

今日からストレッチ始めたいと思います。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-03-11 21:25 | dokidoki

フラミンゴ

昨日は、会社の先輩のフラメンコを見てきました。
碇山奈々さんという先輩の師匠のラスト公演といわれているフラメンコだったのですが、とても素晴らしかったです。
鍛えあげられた舞台の人々の踊りと体はとても素晴らしかったです。
本当に感銘を受けました。
言葉が足りない私はあの感動を的確な言葉で表現できないですが、
本当に素晴らしかったです。

そしてその後は、一緒に見に行った会社の先輩たちと横浜へ戻ってきてまったりごはん&おしゃべりしてました。
内容は、3人がこんなふうに集まって何かをするきっかけをくれた新システムの問題点とか、人の配置のお話。
更には私ともう1人の先輩が元いた部署の現状に関しての意見などなど、会社の事をめちゃくちゃ語り合いました(笑)職業病ですね。
新システムの話は担当パートが異なるので、なかなか分からない箇所を知る事が出来たりして、とても有意義でした。

二人の先輩は本当に頼れる女性で、もちろんフラメンコの方もとても出来る女なわけです。
私もみんなに信頼してもらえる、そんな人になりたいなぁと思いました。
今、私は確実にそんな自信がなくて、何か元気をくれる言葉をもらえないかなぁとおもっていたら、
「自信持ちなよ。サンディ(私)が今の場所異動になったのも、大抜擢だったんだよ。○○さん(うちの室長)から直々の指名をうけたんだよ。」
と私の異動の秘密を教えてくれました。
正直、その話を聞いて、室長がそんなふうに考えてくれていたなんて知りませんでした。
(むしろ、落胆されてるきがしてて・・・。)
嬉しかった。
でも、結局室長が私を指名したのは、私のことをほとんど知らずに指名したわけだから、
力を信頼して指名したのか良く分からないけれども。。。というか其処まで考えずに指名したのだろうけど。
先輩を差し置いての指名だったわけですから、
みんなに信頼されるようまた全力で頑張りたいとお思い増す。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-02-19 08:42 | dokidoki

ばとん

九州から帰還しました。
スリジェにいくぞっ!ということであゆからきたヘアメイクバトンっ!

***ヘアメイク編***

☆今の髪型はどんな感じですか

鎖骨くらいまでやっと伸びてきました。
SHIHOっぽくしたくてパーマかけてます。

☆どんなヘアアレンジをしますか

基本はワックスもみこんでウェーブをくっきりさせるくらい。
休日はおだんごだったり、前髪だけ上げてポンパつくったり、いろいろかなぁ。

☆髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

SHIHO!

☆次に挑戦したい髪型は何ですか

絶対にわらわれそうだけど、あごのらいんでパつんと切ってみたい。
でも、会社で信頼度を損ないそうだから、考えます。
しばらくは、髪をのばします。

☆一年に何回くらい美容院に行きますか

2・3ヶ月に一回はなんだかんだいってますかね。
トリートメントだけしたり、ちょこちょこいってます。

☆行きつけの美容院・美容師さんはいますか

去年あたりから鎌倉のみゅうというお店に行ってます。
むつからの紹介で笠谷さんという店長さんにきってもらってます。
何も言わなくても毎回ちょっとイメージをかえていい感じにしてくれます。

☆今までのヘアの失敗談を教えてください

クセがあるので、髪を乾かさないまま寝ると、
前髪がぱっくり分かれて直すのが大変です。
良くやります。
ストレートヘアに憧れます。

***メイク編***

★初めてメイクしたのはいつですか

高校入ってから。
最初はbody shopのマスカラとshiseidoのビューラーしかしてなかったかな?

★メイク前とメイク後では顔が違いますか

あんまり変わらないと言われますが、
でもねぇ、やっぱり多少変わってきますよね。年々

★メイクのお手本にしている人は誰ですか

うーん。新作のポスターとかの山田優とか篠原涼子とかすごく可愛いと思うけど、
でも、其れは参考とはちがうきがする。だれだろう?

★メイクに毎朝何分かかってますか

うーん。15分くらいかな?

★化粧水・乳液などは何を使っていますか、スキンケアで気をつけていることは何ですか。

化粧水:BIOTHERMのHYDRA DETOX
美容液:shiseido HAKU
クリーム:BIOTHERM HYDRA DETOX
美容クリーム:BIOTHERM line peer

化粧水は30秒以内につける!

★肌メイク(ベース)

PAUL & JOEのゴールドがはいってるベース
PAUL & JOEのクリームファンデ
 
★アイメイク(アイブロウ含む)

アイブロウずっとつかってる、何処のだか良く分からないパウダーのやつ。(そろそろかえたい)
アイライン:これも安いところのペンシルライナー
アイカラー:最近ルナソルのオレンジ系の新色購入
マスカラ:RMKのダブルマスカラ
 
★リップメイク

リップぬるくらい。
あと、安いグロスを使ってます。
きちんとのときはアナスイのスイルージュ

★ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか

ピンクとかベージュが多い。
テスティモとかオーブとか。
ラメとかつけることもよくあります。

★今までのメイクの失敗談を教えてください

アイブロウ。あゆといっしょ。

★今使っている香水は

アニックグダールをメインにしてます。
たまに気が向いたら違うの使う。

★まわす人

ほーちー>NZメイク?(笑)
ごまちゃん>いつもかわいいから
うたこ>どうなのどうなの?
みっきゃん>最近あってないからどんな感じか知りたい。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-02-18 09:18 | dokidoki
大阪のホテルはインターネットが有料。
ということで、PCは会社のメールチェックしか出来ませんでした。
今帰ってきてPCあけたらシークレットバトンが来ていたのでやって見ます。
他に2つくらい回ってきてるのあるけど、まずはこれからいってみます。

【Q1】います★
【Q2】います☆
【Q3】a:1回 b:2回
【Q4】a:2回b:0回
【Q5】背が高い!
【Q6】手かなぁ。ごつごつしてる手!
【Q7】どうでしょう?該当なしなので、なんともいえない。
【Q8】いっしょにあそぼうと誘う
【Q9】0人!
【Q10】年上かなぁ?
【Q11】思い出せないなぁ?
【Q12】みんなやってるかなぁ?やりたいかたにメールまわしまーす。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-02-10 21:32 | dokidoki

同窓会

今日は、高校の同窓会でした。
久しぶりにあの石段をのぼって、
懐かしい校舎に入りました★

40周年記念のビデオをみて、
教室を探索して、その後、商店街のアシナでごはん。
定例会がパワーアップした感じかなぁ?
先生とはあまりお話しなかったけど、
楽しかった☆
皆本当に変わってなくてね。
でも、ちょっとかわったなぁとおもう先生もいたなぁ。

次に学年同窓会が開かれるのは
四年後だけれどもラクロス以外の人とも
ちょくちょくあえるといいなぁ。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-02-04 21:45 | dokidoki

初運転

今日はオヤスミ最終日。
明日から張り切って仕事です。

ということで、本日は年末にやってしまったうっかりを
解消しにヨーカドーへ行ってきました。
半年くらいぶりの運転でドッキドキ。
車庫入れにだいぶ手間取る(内の車庫おかしな形なので入れづらいことこの上ないのです。)
今年は定期的に運転して、並みのドライビングテクニックはキープしたいな。

何をうっかりしたかというと、年末に年越し準備の買い物へいったときのこと、
HACがポイント5倍になってる事にびっくりし、
何か買ってポイントをためようをしたのです。
手にとったものはハンドクリーム★
シャンプーなども買って、よし!ポイントだいぶ溜まったなぁと思っていたのです。

そして帰宅して1日たった日、
ハンドクリームを手に取ったとって初めて
自分の過ちに気づきました。

テスターもってきちゃった・・・(*д*;)

電話したら、取り替えてくれるという事で今日行ってきたわけです。
恥ずかしかったなぁ。。。

そんなうっかりで、終えた年末でしたが、
今年は昨日の初詣で大吉が出てHAPPYな始まりです。
家族全員が、HAPPYな年になるよう
この大吉は大切にしたいと思います☆

でも、初詣のルールをきちんとまもっておまいりできなかったので、
改めてお参りに行きたいなぁと思う今日でした。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-01-03 12:09 | dokidoki

a happy new year

皆様、あけましておめでとうございます!
この場をつかって新年のご挨拶★

今年が皆さんにとってますます良い年になりますように。
心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by marshmallow-hime | 2006-01-01 15:59 | dokidoki

年の瀬

今年の年の瀬は、オヤスミ3日間
とってもゆったりと過ごしています。
お正月準備の買い物に行ったり、
友達のライブに行ったり、
今日は最後のお買い物をして、
ケーキを買って、たった今帰ってきました。

今年は色々ありました。
まさかいけるはずがないと思っていた海外出張。
異動。
海外出張。。。。

でも、今までの部署に居て同じ事をしているだけでは
絶対に出会えなかったすばらしい人たちにもめぐりあえて、
とても素晴らしい年になったと思います。

一方では、自分の力不足など、
自分が成長しなくてはと考える部分も多かったように思います。
だからこそ、思うだけではなく、実際に成長していける年に2006年がなるようにしたいです。

そして、今まで出会ってきた皆さんとの縁を大切にしていきたいとおもいます!

みなさま、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-12-31 11:27 | dokidoki

人生初

c0015091_15525132.jpg
帰ったらこんな家だった時と同じくらいびっくりした。

カードの引き落とし日にお金が足りなかったらしい・・・。

今朝、凄い寝坊して、ゆっくり朝ごはんを食べて、
お部屋でまったりしていたとき、
電話がかかってきましたとさ。
おじいちゃんがでて、
「さなえちゃん、電話だよー。」

家にかけてくるなんて、着付けの先生かなぁとおもってでたら、
カード会社から・・・!
11/4引き落とし分の入金が確認されていませんとのこと。

そう、会社からの出張旅費の振込みが引き落とし日の翌週だった為。
マイナス口座になってでもおちるだろうとおもってたら、だめだったみたい。

ということで、即、入金してきました。
はたして、私はブラックリストにのっちゃうのかしら?
ブラックリストに載ると、車をかったりおうちを買うときに、
ローンが組めなくなったりしちゃうんだよね。

次回の引き落としまでに、次の出張旅費は引き落とされる筈…!
今度はだいじょうぶでありますようにっ!

ちょっと関係ないけど、
異動のとき、前の部署の上長が、
「高額のホテル代を払うのはたいへだろう」とコーポレートカードをつくってくれました。
これで、(ポイントはたまらなくなるけど)口座を心配して、お買い物をへらさなくてすむ♪
とおもったら、出張前に、そのカードは交際費にしか使えないと言われた。(by総務)

ペーペーが交際費なんか使うかよ!

結局全て自費清算だったんだよね。

かえってきて元上司にいったら、確認してくれたんだけど、
異動先は出向しているじょうたいなので、 色々手順が違うらしい。

今も持ってるけど使わない。
から、返そうかなぁ。
そうだ、これを返そうと思ってたのわすれてた。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-11-13 15:52 | dokidoki

いよいよ

明日出発です。
JALの12時ちょうど発JFK空港行きにのります。
でも、台風が来ている。
いけるのかどうなのか、
もんの凄く心配です。。。。
いけなかったらどうしよう・・・?

そしたら月曜のトレーニング受けられないんじゃないのぉ~?
こわいよー。

ともあれ、行ってきます!
なるべくブログも更新するようにつとめますっ!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-09-24 13:12 | dokidoki