1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい

ただいまー。
明日は、大事な友達のライブです。
しかも、業界関係者とかもきちゃくらいすごいやつらしい。
そんな凄い実力を持った友達とその仲間のライブ
とても見に行きたかったのだけど、
明日も仕事が山積みで、
いけるかどうか微妙。

凄く楽しみにしていたのに、ざんねん

仲間の頑張っている姿を見ると、
自分も頑張る力をもらえるし、
頑張っている仲間にもきっと喜んでもらえると思うのです。
だからいきたかった。

今、進路について真剣に考えている中でも、
好きなことも一生懸命やっている彼女だったので、
本当に行きたかったです。

いけなくてごめんね。
でも、次こそは行きたい。
ささのライブに行きたい。
ささのラブをゲットしたいよ!
ささラブ!!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-30 21:36 | himawari
こないだの発表会の練習で気付いたけど、
私をはじめ、着物プレタでトップを飾る3人はでかい。
私より、5センチ低い松岡さんが、ヒールを履いて私より若干高かった。
私は、ヒール無しのシルバーパンプスだったのだけれども・・・。
たしかに、日々、このでかさに切ない思いをしているけれど
でも思った。

身長負けると悔しい(笑)
しかも、その子は色白アジアンビューティー!!
羨ましいです。
でもあの中でヒールを履くと別に良いんだけど、
普段一緒にいる子達と歩くと、
どうにも和田あきこです。
彼氏には、巨人病って言われるし。
あんたに言われたくないとおもう。
(ヤツは私より15cm高い)

私はさておき、他の2人、かなり美人。
一人は切れ長の目のアジアンビューティー
もう一人は、大きな目と細っこいからだの、
現代美人!
私が一番でかいのだが、
顔を見ると一番美しさに欠けます。
とくに、一昨日なんて、ものもらいで片目は重いし、
余計貧相だった。

きれいなヒトに囲まれると、
自分も追いつきたいと思う。

背が高いヒトに囲まれると
自分も高くなりたくなる(?)

仕事に一生懸命なヒトに囲まれると、
自分も頑張らなくてはと思う。

一生懸命、問題に取り組むヒトを見ると、
自分もこの状況を変える力を持たねばとおもう。

周りの家族、友人、仲間、先輩、上司が、
私をどんどん変化しようとさせてくれる。
自分ひとりじゃこうも、変化をしようと思わない。
つくづく、周りの人たちたいてくれることに感謝。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-29 10:32 | beauty

ひさしぶり

ひさしぶりに、このカテゴリを書きます。
明日は、予想外に、件数が少ないので、
今週中に、土曜日の休みを消化してよいといわれました。
ということで、火曜日がお休み。

先週は、予想外の時間変更で、見れなかった映画を
今週こそは見ようと思います。
『ローレライ』
わたしは、柳葉敏郎が好きです。
なんで、あんなにシリアス系の役ばかりなのに、
バラエティではおちゃめなんだろう?
そういうギャップに弱いです。

ローレライは、もともとカズマが見たかった映画。
それから、いろんなところで、目にして、
私も見たくなった。
楽しみ。

それから、明日の使命は、
カズマの癒しですかね。
久しぶりに、料理でも作るかのう・・・?
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-28 21:35 | love

看板とりました

c0015091_19184593.jpg

知っている人は知っているとおもいます。
私は着付けを勉強しておりまして、
この春めでたく、学院を卒業するはこびとなりました。

今朝は、早くに麻美がきて、きるのを手伝ってくれました。
でも久しぶりに着る振袖は、
思うように上手く切れなくって、てこずりました。

結局、卒業式直前に、先生方に手直しして頂いて、
無事、証書と看板を頂きました。

そして、その後は、発表会の練習。
一番最初をかざる、あさみと、わたしと一個下のまつおかさん。
3人そろうと本当に背が高いから、迫力がたくさんあります。
まだまだ、私は上手く歩けないけど、
本番までになれるといいナァ。

そして、音響の手伝いなぞをし、帰宅しました。

帰りの道のりは、本当に辛かったです。
着ていった着物と、看板と証書を両脇に抱えて、
フラフラと返りました。
つかれたー。

でも、これからは、なるべく着物を着る機会を増やして、
もっとなれたいなとおもいました。
そして、発表会がんばるぞう!!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-27 19:18 | imadoki

コラーゲン

今年に入ってから、実は2日に一度は必ずやっていることがあります。

コラーゲン入りドリンクを飲むこと。
あまり効果が無くても、きれいのために努力していると思っているところにいみがあるからいいの。(くすん)
コンビニで、ピュアインか、TBCのコラーゲンを買って飲み続けてます。
最近は、資生堂のヤツを飲んでる。

なのに―!!

昨日は休みでゆっくりしてたのに

なのに―!!

今日は朝から疲れてました。

会社に行くのも面倒で、
凄い適当な格好で出かけました。
会社で、いつものオーラが無いよといわれました。
(どんなオーラですか?)
意外と早く終わった私。
買物に行こうかと思ったけど、
みずぼらしいかっこうだったので、
あきらめました・・・。

明日は、卒業式ですわ。
ハリのあるお肌が復活しないかなぁー。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-26 20:33 | beauty

やっと

こないだやっていたスチュアートリトルを見ることができた今日。
普通にみてたけど、体が小さいのに頑張っているスチュアートを見て
ちょっと泣きそうになった私。

朝も書いて、今日二回目。
さっきのは、昨日の話だけだったから
今日の事!!

1)着物を出しました。日曜日に着ます。成人式に買ってもらった着物です。
  お風呂上がったら、一度着てみなくちゃ。

2)お部屋のお掃除をしました。日曜日は、一緒に卒業式に出る子も、
  うちに来て着替えるので、汚いままではいけないなと思い。
  やっぱり、片つけるといいです。生活しやすい。最近のすさみ具合凄かった。

3)美帆の携帯を買いに徒歩5分のノジマ電気に行きました。
  閉店セール。案の定品切れ。取り寄せをお願いして帰宅。

4)スチュアートリトルをみながら、日曜の髪形を考える。
  その後、発表会のリハーサルに移るので、美容院でセットするのはもったいない。
  →自分でやるぞ!!

5)友達のブログを久しぶりに見たら、もう出産していた!おめでとう!
  赤ちゃんが可愛い!そして名前は、私が絶対長男につけたい名前!
  「りんたろう」私は凛太郎とつけたいけど、みかちゃんは凛汰朗くん。
  絶対いい男に育つよ。りんたろうだもん!

6)絶対、子供に一人は男の子が欲しいと思った。

7)CMに疑問をもつ。野菜生活かなにかのCM。松井秀喜のやつ。
  それから、おれ俺詐欺への注意CM。特に後者。そうなったらどうすれば良いかってとこまで
  少しでも入れないと、お年よりはどうして良いか分らないとおもう。

8)この後の私。まったりすごす。ご飯を食べてお風呂にはいる。着物を着てみる。
  爪を整える。明日明後日の準備をする。寝る。

そんな感じ。今日は久しぶりに家に入れてよかった。
明日出勤明後日着付け。その後は日曜まで休みがない。
今日で充電ためとこう。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-25 16:19 | dokidoki

社長飲み

昨日は、わが社の社長とご飯を食べ杯をかわしました。
(よくメディアにでてるほうの社長ではなく、私を採用した会社の社長ね)
神田にある「やいま」というインド料理と沖縄料理のお店。
すごいくみあわせだけど(笑)

社長はやっぱり凄い人だと思った。
一年経って、周りも見えてきて、
だんだんと、自分の中に芽生えてくる
向上心や工夫点をどう生かしてくか、
胴回りに伝えて、実行していくか、その大切さを知りました。

今までは、何でこうなんだろう?
と不満に思うだけだったけど、
これからは、どんどん変えていこうという気持ちを
持って取り組んでいこうと思えた

会社であれ、自分であれ、仲間であれ
その魅力を存分に発揮して、
周りに影響を与えられるように
自分が変えていけるように、
その魅力を見つめなおす時に今は居るのかもしれない。

もちろん、見つめなおしたり、自問自答したり、
それは常に行って、常に何か変わろうとしているべきなのだけども、
社長に背中を押されて、
今から、動き出したいと思う。

まずは、自分の作業を効率化すること、
ミスを減らす為にも、身辺整理、
資料整理をまずやってみなくちゃ。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-25 10:34 | imadoki

昨日と今日

昨日は、連休明けの出勤で、
仕事も多くなかったので、
リーダーが土曜出勤の代休を急遽取ることになっていました。

一人減っても、だいぶ余裕で処理できるはずだったのに、
2人も突然体調不良で休み、、、、
てんてこ舞いないちにちでした。

2人が週末に、残していったものに
問合せが殺到していて、
全く分らないことばかりで
超焦りまくり。

皆で、残業はないと思っていたのに、
そんな理由で残業なんて、マジでありえないと思った。

今日もその二人は休みだし・・・。

チームの仲間だから、助け合って
フォローしあうのは当然だけど、
でも、週末一緒にシーに行った人たちだっただけに、
体調管理、もっとしっかりしなよと思いました。

健康と元気がとりえの私だから、
そんなこと思っちゃうのかな?
っていうか、私は心が狭いのかな。
自己中。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-23 20:54 | imadoki

TDS

昨日は、とうとう、楽しみにしていた
tdsに行ってきました。

乗り物も結構んのって回れたし、
混んでたけど、結構回転はやくて、
待った気がしなかった。

夜は念願のミラコスタ!!
ブッフェにしたのだけど、
雰囲気も良くて、
テラスからショーもみれてよかった!!
ごはんもお酒もおいしかったし。

アンダーザシーっていうのと
フィガロ&クレオを飲んだけど、
どちらもおいしかった。

会社の人たちも皆楽しんでくれた用でよかった。

また皆で行きたいな。

今日は、メグと一緒にデザートブッフェです。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-21 10:30 | dokidoki

ちょっと最近

いそがしくって、おさぼりぎみでした。

今日は、20日に行くTDSのチケットを購入してきました。
ウキウキ★

土曜は残業っぽいけど、負けずに頑張る!!

そういえば、めぐにもらった
マカディアが家出をしたので、
白い猿を買いました。
ストラップのはなしですが・・・。

白い携帯なので、
あってるし、
小公女せーらみたくてきにいってます。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-03-17 20:13 | imadoki