1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

疲労困憊

こんばんみー。
ひさしぶりのブログ。

今週は、家に帰ってくのは遅いし、
もうパソコンは見たくないくらい目が疲れていたので
暫くご無沙汰でした。

今日も出勤で、
明日も出勤です。
本当に書類が山積みで憂鬱です。

でも、3日の出勤は免れそうな気がする。
ので、頑張ります。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-29 20:15 | imadoki

昨日の私。今日の私

昨日は、午後から、着付の発表会のリハーサルでした。
@みらいホール(横浜救済ビル)

会場へ入ったらすぐに衣装に着替え、
舞台でウォーキング。
2回やって終了。
楽屋へ戻って、シバシ休憩。

その後、第一部の通しのリハ。

楽屋へ戻って、着替える。

音楽担当へ~♪

でも出番がない様なので、お弁当を食べて休憩。
1時間位待って、ようやく音楽の係りの出番がきた。
だらーっとやって、先生達に後を任せて、
みなとみらいで夕御飯食べて帰宅しました。

ご飯を食べたのは、ランドマークの中村や♪
オムライスおいしかった!
そして、仕事の後の生はやっぱり美味いとおもいました。

あさP明日もまたでーとですわね。
ダモア混んでません様に(><)

============================

今日は引きこもり。
8時半起床。
だらだらとパイナップルを食べ、
お布団に戻って、カフェオレを飲みながら、雑誌をパラパラ。
お布団を片つけて、お部屋をお掃除。
MSNでオーストラリアの可愛い妹とチャット。
その間に、尼崎でおきた脱線事故の状況にハラハラ。
今に至ります。

脱線事故。
ものすごい惨状で、
状態が気になります。

まだ、閉じ込められている方々も
はやく救出されるといいのですが・・・。
少しでも、状況が悪化しないことを願います。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-25 11:48 | imadoki

一昨日から今日まで

一昨日は、定例会でした。
もう、皆内定を貰い始めている人もいるのですね。
頑張ったね。

なんだか、ひまわりたちとはなしていて、
話に入り込めないような切ない気持ちになりました。
みんなシュウカツの話をしていて、
その、やる気に圧倒されたというか。
私のシュウカツのモチベーションとぜんぜん違うなあと
距離をかんじました。

私は、いろんな業界を勉強したりしなかったから、
みんなのシュウカツの幅広さに驚きました。
つくづく、私は視野が狭いなとも思いました。

そんな、一生懸命頑張っている皆、
自分のやりたいことに早く近づけるよう
応援しています!

=============================

昨日は、午前中、本社へ打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせのあと、いつも電話で話をしている
営業の人達にあいさつをして、
お昼前に本社を出ました。
本社の目の前は丸ビルなので、
ランチはそこでいただくことに。

35階にあるイタリアンのお店HIROにて
ランチコースを頂きました。
すごい、セレブリティなマダムもいて
プチセレブ気分♪

一緒に行った上司におごってもらってしまいました。
ごちそうさまでした★

満腹で帰社したら、金曜はものすごい忙しい日だった。
前日休みだった為、繁忙であることなど露しらず、
鼻歌交じりにもどったら、書類の山に囲まれ、
久しぶりのお夜食を食べて、22時まで仕事しました。

===========================

今日は、なんだか眠くて眠くて、
チェックしながら手は何度も止まっていて・・・・
やばかったです。

今日ははやくねようとおもいます。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-23 21:37 | imadoki

今日の幸せ

栗原さんちのおすそわけ♪
パンナコッタにほろにがカラメルソースがかかっているのです。
おいしいぃ~(*≧ω≦*)

とろりとあまくて、ほろにがくて、
たまらないおいしさでした。
コンビニで買えるので、
皆様お試しあれ。

============================

話が変わるのですが、
今日から、はぐれ刑事純情派が最終シリーズです。
いつも結構おばあちゃんと一緒に見ていました。
安さんに会えるのが、もうこのシリーズで最後だと思うと、
ちょっと悲しいです。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-20 21:11 | sweets

昨日からなんだかお腹が不調(;´Д`)
朝は腹痛を覚えて駅で困ったり、
夜は、水を飲んだだけでお腹がいたくなる。

そんな繊細なお年頃の私に、
さらに胃を痛くした出来事がありました。
(本当に痛かったの)

さかのぼること三ヵ月。
私はある重大なミスをしました。
B/Lのデータに間違った運賃を入力していたのです。
しかも、1データではなく、
それは同荷主さまで複数データのもので、
その数60あまり・・・・・。
量が量だけに、ふだんは見つけたら頼む発行チームに訂正をたのめず、
自力でなおしたという暗い過去がありました。
しかも、そのミスは、ボーナスにかかわる不祥事(;>_<;)

それと同じミスをしかけました!
今回は、チェックしてて発行チームに送る前にきづいたからよかったけど、
なおしてて胃がキリキリしてました(`_`;)

もう二度としないようにきをつけなくちゃ!

でも、たぶん具合は悪くないので、
やさしいみなさん心配しなくて大丈夫だよ(・ω・)ノ
ありがちょね!

そうそう、着物担いで草履みにいこうとしてた
木曜日は雨ということで、ちょっとげんなり(`_`;)
借り物だし、延期しようかな。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-19 23:27 | imadoki

半襟

今日は、麻美と小物購入デェト。
半襟を購入しました。
着物に合わせてピンクです。

それにしても、着物売り場は
可愛い小物ばかりで、困ります。
いったい何回「かわいい」といったことでしょう?

草履を決めれなかった私は、
後日着物持参で悩むことにしました(汗)
だって、それだけみて買っても全然良いけど、
でも、せっかくなら、着物に合う小物を揃えたいから。
高いし。そんはしたくない!

あさみ、かんざしかおうねっ!
帯飾りも良いよね!
金魚が気になる。

一生懸命働いて、いい着物買おうっと!!

次回は着物でおでかけしようね、あさみんこ
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-18 21:27 | beauty

着物

今日は、着付教室のお勉強会でした。
袷の着方を勉強してきました。
今までは、若い子ばかりで練習だったけど、
今回からは、奥様方とも一緒に練習で、
いろんな素敵な着物を覗けました。
若い子は、教室にある練習用の着物を使っているので、
新鮮だったのです!

私も欲しい!

丁度、こないだいただいた着物につける半襟と
そろそろ新しくしたい襦袢。
草履くらいは買いたいとお思っていたので、
明日は、着物愛好会のあさみとデェト♪

あさみは、いろんなかわいいグッズを持っているので、
麻美のネタを色々教えてもらう予定です。
たのしみ~♪
あさみよろしくねん☆
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-17 16:39 | beauty

豆乳のち恐怖

c0015091_2301463.jpg
近ごろ、体の脂肪が気になる私は、
今日こんな飲み物をのみました。
意外とおいしかったのでおすすめ(^з^)
お腹も満足♪

今日は、残業になり、八時すぎまでやってました。
もう、その時間は、ただでさえ出社してる人がすくないのに、
もうみんな帰宅しちゃっていて、
入り口寄りにある、私たちのチームのところしか電気がついてませんでした。

私は、仕事を片付けたあと、
プリンタの専用用紙を奥の倉庫に運びにいこうとしました。
暗やみの中に行くのはこわいなぁと思っていたら、
先輩(写真に写ってる人)がついてきてくれました☆

その道の途中、台車をガラガラすすめていると、
「私会社でおばけみたことあるよ。」といいだしました。
話によると、よるおそくまでいたとき、奥の方に白シャツをきたおじさんがぼーっとみえたそうな。
奥って・・・・・今進んできてるとこじゃん!
私は半泣きで、用紙を片付け、逃げるようにして、
先輩を台車に載せて明かりのある方へ走ってもどったのでした(;´Д`)

成仏してくれてるといいんだけど・・・・・(;>_<;)
ほんっと、見えたらどうしようってすごく考えました。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-16 23:00 | imadoki

fukidemono

吹き出物が発生。
数年前、どこかのコスメカウンターへ行ったとき、
20をこえたらニキビじゃなくて吹き出物って言われてショックだったナァ。

今、ムツコンの会社の実験台で
化粧水と乳液を突然変えたせいかしら?
それとも、コラーゲンの摂取を怠ったからかしら?
はあぁああぁ。

ビタミンCを今日は多めに摂取してみた。

そして夜は、野菜をたくさん食べました。
掌二つ分くらいのお皿一杯のサラダを食しました。

痩せたいしきれいになりたい。

20代のうちに奇麗にしておかないと、
30になってからはもとにもどせないもん。
がんばろう
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-15 20:29 | beauty

チョコクロ

私の好きなもののひとつ。
チョコクロワッサン★
サンマルクカフェで売っている、
あのチョコクロです!

会社のある馬車道にある
サンマルクカフェで
今日買ってきました。

明日の朝ごはん♪
珈琲とチョコクロはもうたまらないかんじ!

====================

話は変わって、今日は、
会社帰りに短大の友人に合いました。
鶴ヶ峰で、バスに乗ろうとした瞬間
名前を呼ばれ、しばし雑談。
バスのおじさんに、しめますよっていわれて、
飛び乗ってしまったけど、
またあえたら良いなぁ。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-04-14 20:15 | sweets