1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぼーっとする。

休みボケー。
仕事がうまくはかどらないのー。
やることがたくさんあるのにかたつかない。

席替えして、一番入り口に近いところになった。
やたら書類の配送のおじちゃんにはんこを求められ、
なんど、カウントの手を止めたことか。
書類数えてるときは話し掛けないでほしい。
っていうか、宛名かいてあるんだから、
その人呼びなさいよって思う。
余計集中力を欠く。

そういえば、今日は、久しぶりに髪を下ろして出社しました。
席が替わったのも手伝って、
私が居ないと皆思っていたらしい。

髪を下ろすと大人っぽく見えるって言われた。
大人っぽくって、ふけて見えるって事なのだろうか?
じゃあ、やっぱりあげたほうがいいのかなぁ?
若さバカさ元気さが売りだからさ・・・。

明日は、いよいよダーツ大会です
景品はスヌーピーのバブルバス(中からスヌーピーがでてくるのぉ♪)
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-24 20:38 | imadoki

ルーブル!

今日は午前中、脱毛。
お昼を1人でとり、午後から念願のルーブルへ!

前回休館日だった為、リベンジじゃぁ。

人は結構いたけど、充分近くで見れました。
すごい美しい絵がたくさん!
布がとてもきれいで、写真に人物を紛れ込ませたようでした。
お気に入りのプシュケとアモル!
絵葉書誰かに送るよう、自分用の二枚を購入☆

あっという間におわっちゃって、
ルーブルの何十分の一なんだろうけど、
結構満足しました。

やっぱり本物見たいなぁ。
ルーブル貯金もしようかなぁ。

あさみっちょ今度は浴衣デートまたは
ささライブ→ショーン君チね♪
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-23 19:11 | imadoki

悩む

今日は、体もだるい日なので、まったりしてます。
ゆるりと部屋を片付けました。

一週間着た服が部屋のいたるところにかけられてるのを
収納しました。
ファブリーズが行方知れずになっているので、心残りですが。

昼前から、柳楽君主演の誰も知らないを鑑賞。
その後が気になるんです。
誰か教えて・・・。
誰も知らないよ・・・。

お昼はおなかがすかず、おからコロッケ用のおからを食べる。
そりゃあ映画の間ずっとスイートポテト食べてましたから。

アタックチャンスを見る。
児玉さんの物真似できるようになりたい。
アタックチャーンス(こぶしをプルプル)

今に至る。

今の悩み。
給与のわりふり。

①化粧水を毛穴ケアも出来るいつもの二倍の値段を買うか
②ファンデーション何処のを購入するか
③靴がほしい
④水着がほしい(ラクーア!)

ちほ*ラクーアと水着で思い出した。湯ネッサンもよくない??

体が不調だとすごいゆるい感じになるね。
読み返して思った。

⑤あと、スパとかに行って疲れを外へ排出したい
⑥明日鎌倉に行く電話を何時にするか
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-22 14:25 | beauty

訂正

マニラ出張。
やっぱり行かなくちゃならなくなりそうです。

こないだ、マニラいけるよね?
っていうかいけるって返事勝手にしちゃった。

といわれた。

おいおい。
もしいけなかったらどうするつもりだったんだよ。

場所が都心に近いところに移転するから、
ダイブ治安もよいところみたいだけど、
マニラ、こないだテレビで見て
すごく切なくなった。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-21 21:31 | imadoki

pinky chocoate

昨日初めて目にして、
今日も購入したお菓子。
ピンキーチョコレート

おしゃれな見た目と
チョコとラムネの組み合わせが好きです。
ブルーベリーとイチゴをたべたけど、
イチゴのほうが好き。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-18 20:11 | sweets

week end report

=土曜日=
会社が7時前におわる。
クイーンズへ直行。
閉店まぎわの店で三着も試着する。
閉店時間すぎて一着購入し、外へ出る。

スタッフのおにいさんの香水がめちゃくちゃいいにおいだったので、
帰り際に何のにおいですかときく。
ちょっと逆何ぽい。
お兄さんもびびり気味(笑)
でも、強引に聞き出し、満足。

一緒にあわせて着た
パンツも欲しいけどたかいので、
同じ階のzaraで購入しようか検討中。

=日曜日=
むっちっちの会社のモニターをしていて、
サンプルの返却日だったため、
むっちっちと登山をする。
いつも駅の階段と+100m程度しかあるかないので、
登山で疲労する。
謝礼をもらう♪

着付けの勉強会を放り投げ、
友達の出る早慶戦を見に行く。
後輩も見れて大満足。
詩ちゃん9年ぶり勝利おめでとう。
詩子の姿を見れただけでも大満足だったのに、
勝利を奪い取ってくれてうれしかたよ!

まえちもがんばっていたね。
後半ナイスドローだったよ!

男子のほうも雨の中途中まで観戦。
しかも早稲田席に紛れ込んでた。
応援に圧巻!
慶応サイドに某ほりえもんを発見。
動きに注目してしまう。

その後恵比寿へ向かう。
学生時代のバイト友達と遊ぶ。
酒豪酒好き。
鳥をたべまくる。
語りまくる。

ハワイバーへ行く。
お互い一杯であきる。

ケーキが食べたいと主張する。
代官山まで歩く。
ミケランジェロでケーキ二個食べる。
相手も付き合う。←つらそうだった。

急行の止まる中目黒へ歩く。
しかしながら、急行はその時間数本しかなく、
各停で帰る。

濃厚な一日。
でも、旧友との再会はどれも楽しいものでした。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-16 10:20 | dokidoki

だるだる

今週は、火曜日休み&木曜休みだったので、
休み明けの今日はぼっけぼけでした。
それなのに、二つのイベントの参加希望者の募集の締め切りも
今日までにしていたから、てんてこ舞い。

しかも忙しいし。
でも、集中していろいろできた。

マニュアルも後もう一歩で完成までにしてきたから、
何とか期限内に提出できそう。
よかったぁ。

ところで、昨日麻美とでぇとして買ったかんざし
朝から注目の的でした。
そして、慣れれば意外とおてのものですねぇ。
友達にまた違うまとめ方も教えてもらった。
長さがないから、できないのもあったから、
早くもっと髪を伸ばしたいです。

やまとなでしこ目指してがんばろうっと。
あさみ、ルーブルリベンジしようね。
着物セレ部もね
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-13 20:56 | imadoki

melico ライブ

昨日は、ささのライブでした。
渋谷まで行って、ちほ、とも、ゆか先輩とセンターアリーナ席で
ささを見てきました。

前のバンドは、スカスカで、しかも
突っ込みどころが満載でした。
そのバンドが終わるころには、
たくさんの人がハコに入ってきて、
あっという間に大盛況。

どきどきしながら、はじまるのをまっていたら、
melicoが登場。
歌いだしたささは、めちゃめちゃ笑顔で、楽しそう。
思わずこちらも笑顔になってしまいました。
ささが、あなたという歌詞にあわせて指をさすたびに、
『私をさしてあなたっていってる』
とおもって、胸キュンしちゃった!

ささだけでなく、メンバーみんな素敵だった。
とても、うまいし、個性的だし、
なにより、melicoの雰囲気がよかった。
みんな仲良しっていうか、いい雰囲気って感じで。
本当に楽しめました。

ささ、いいものをありがとう!
また呼んでね♪
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-12 19:45 | imadoki

空回り

GW明けの金土の仕事は、
ぼけーっとして、まったく仕事にならず。
その翌日はあっという間に一日が過ぎ、
昨日も、疲労が抜けず、だらだらと仕事をしていました。
しかも、集中力に欠けて、
複雑な航路のチェックをしたら、
不適合(←ボーナスの率を決定する)
があがってきそうなので、
雑務を忙しくこなすふりをして一日を過ごしました。

在庫チェックとか、在庫整理とか、
特別運賃表のファイル整理とかね。

そんな昨日は、夜、九時半くらいから、
一時間ほど読書をしていました。
ダビンチコード!
面白くて、最近疲れてても、眠くても手にとらない日はなかった
ここ数日。
昨日も開いて一時間読んだけど、
眠いと体がアピールしていたので、
10時半に早々と就寝。

そして、今朝は9時前にめざめました。
何度もおきたけど、疲労が抜けず、
ゆっくりしていました。

本当はすごく疲れることが予想できた昨日、
7日土曜の出勤の分の休みを当てたかったのですが、
今日は、彼との記念日で、たまたま彼の定休日だったので、
無理してこの日にあわせてしまいました。
(こないだあわせてやって痛い目を見たのに、
 もうあわせるかって思ったのに、ちょっとうきうきし手いる自分に気づき、
 休むことにしてしまったのです。)

彼は昨日遅くなるとわかっていたので、
10時半に就寝した私。
その夜中に「10日お客さんに会いに行かなくてはならなくなった」
とのメールが入っていました。
結局会えるのは、夕方以降になるみたい。
映画見れないかな。
たのしみだったから、がっかり・・・。

でも、あえないことにたいしてがっかりしていない自分。
ただ、そのために取った休みが無駄になったのががっかりなきがする。


休みを取るときはあんなに、楽しみにしていたのにね。
今はそこまで、彼に会いたい気持ちはないみたい。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-10 12:01 | imadoki

発表会

昨日は、着物学院の発表会でした。
35周年の大きな発表会。
お客さんもたくさんいらしてくださいました。

朝九時に会場へ入り、
ヘアとメイクをしてもらい、
12時になって衣装も着て、
いよいよ13時。
定刻どおり始まりました。

本当にあっという間に開始時刻になり、
めちゃくちゃ緊張しながら、
最初を飾りました。

ライトがまぶしくて、客席があまり見えなかったのはよかった
でも、緞帳が下がるとき、
母と妹がセンターにいて
はずかしかったよー。

その後楽屋に戻ると、
会社の先輩が訪れてくれました。
ばたばたと着替えて、
音楽係へ・・・。
ハプニングもあったけど、
あっという間に、終わってしまいました。

その後はすぐにロイヤルパークホテルへ。
そこで、会場の席次表を並べたり、準備をして、
少し休憩。
受付係として、来賓の方を案内したり、
がんばりましたねぇ。
あさみ。

ご飯を食べて、
みんなとお話して、
一日があっという間に終わりました。

いつも大きなイベントに参加して思うことは、
どんなに大変でも、
終わったときのみんなでやったぞっという達成感。
たいしたことはできなかったけど、
参加できてとてもうれしかった。

今後も、もっと着物のことを学んで、
自分の生活に取り入れていきたいとおもいます。

そのためにもあさってはいよいよ麻美とデート。
うへへー。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-05-09 20:37 | dokidoki