1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おとといの定例会

湘南台で開催された定例会
とてもいい雰囲気のお店で
ボリュームいっぱいのおいしい料理を食べました。

高校の時には想像のつかなかった話題が
ぽんぽん出てきて、びっくりしました。
皆大人になったのだね。

大満足でした、
愛ちゃん幹事おつかれさま☆

その日はとても楽しかったのだけれど、
ジンギスカンを食べ過ぎたせいでなのか、
ものすごく胃が苦しくて、
今日もまだ苦しい・・・。

体が弱っているのかしら・・・。
うーん。

今日は美帆の誕生日。
むっつのでぇとはドタキャンしてしまったけど、
美帆のプレゼントかってきます。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-25 11:36 | imadoki

本日給料日

やっとこの日がきました。
私の給料日ー♪

今月は大して多くはないけれど、
大切に使うぞう!

でも、さっそく、そにぷらで無駄遣い。
マニキュアを買ったまではよかったけど、
コーンフレークを買いました。
今写真がないので、
後でつけておこうっと。

見た目グロイけど、
中身はオーガニックなやつです。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-20 21:02 | imadoki

浴衣

本日の着付けのお勉強会は浴衣です。

私が持っているのは二年前に購入した
赤い浴衣。
白い大きいお花が散らしてある、
元気な浴衣です。

気に入っているけど、
大人な浴衣もほしいなぁ。
と思う今日この頃。
でも、きっと今年は花火行かないから、
がまんしようかなぁ。
でも、着付け仲間達と浴衣の集いの計画もあるから、
おとななやつほしい。

浴衣って、簡単だけど、
簡単なだけに、
きれいに衿ぬいたり、
きちんと補正するのがむずかしいんだよね。
人のは、すごく見栄えよくできるけど、
自分のって、納得できたためしがないよ。
今日はみっちり修行してきます!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-19 09:57 | imadoki

OGGI

初めての出会いは、高校の卒業旅行
ラクロス部の皆で行った時。
コーチが羽田で購入してくれた。

其れは、一番定番のチョコレートケーキでした。
しっとりしていて、とてもこのみ♪

それ以来、しばらく、かっていなかったのだけど、
今日、母の誕生日なので、
OGGIのレアチョコレートケーキを購入。
とっても美味でした。
甘さもステキ、
チョコもしっとりとしていて、
周りのココアもすごくおいしかった!
薫り高い感じです。

私の四角いチョコレートケーキの高感度でいくと、

ショコランジュ(RUTAO)<キングスチョコレートケーキ(topps)<レアチョコレートケーキ(OGGI)
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-18 20:59 | sweets

明日は母の誕生日

ということで、今日は仕事も遅くはならなかったので、
母のプレゼントを買いに行きました。

実は前から決めていた、
誕生花を手彫りで入れてあるリング!
買いに行ってから、母のサイズを知らない自分に気づき、
残念。断念しました。

結局、去年と同じスタージュエリーで、
購入しました。
幸せがたまるという
ステキなジンクスのある馬蹄の形の
ネックレスにしました。

直ぐに渡したくて、
かえって直ぐわたしちゃった!
喜んでもらえたので、
よかったです★

幸せをたくさんためてね、まま!
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-17 21:22 | imadoki

マニラ事情

今日ランチミーティングで、
現在のマニラについてのレクチャーを受けました。

そこでいわれた驚くべき新事実!
なんと・・・・

トイレに紙がない!

でも其れは序の口。

トイレの水が流れない

手動で手桶で流すらしい。

ちょっと落ち込みますねー。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-15 20:11 | imadoki

びっくり

今日は、会社のあとデートでした。
十日市場まででて合流。
本当は買い物に付き合ってもらうつもりだったのだけど、
お金を忘れた私はできず。
彼の母校の近くへむかいました。
久しぶりにヤビツ峠に行きました。
曇ってたけどすごくきれいだった!
北海道にいきたくなったよ。

そのあと、まったり和食を食べました。
その時、うれしそうに食べる彼の姿をみて、
すごく元気になりました。
もりもり食べて、おいしそうな顔を見せる彼は
本当に私を癒してくれました。
帰宅して、すごく元気になってました。
四月のがんばるぞ!っていうモチベーションのときみたいなかんじにもどった気がする。

癒されたと感じて気付いたのは、
いろいろ環境がかわりはじめることに
ストレスを感じてたということ。
今気付けば衝動買いしまくりだった。

天然癒しを実感して、
これからも一緒にいたいなぁと思いました☆
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-14 23:04 | imadoki

ようやく

美容院に行くことが出来ました。
今回は前髪をぱっつりと作りました。
それ以外はあまり変えず、
カラーをちょっと暗くしたくらいかな。
そしてトリートメント♪

ヘナをはじめてやりました。
伸ばすのなら、いためないほうがいいから、
ヘナがお勧めということで、ヘナにトライ。
すいていたから、すごく早く終わったし、
パスポート写真取りに行くって言ったら、
頭を可愛くまとめてくれました。
ありがとう!

そのまま横浜へ戻り、
書類をピックして、写真撮影★
パスポートセンターへ向かって、
申請手続き完了。

そして今に至ります。
帰ってきて、私を見た母の一言
「ぺコチャンみたい」

でも可愛いと言ってもらえたので、大満足♪
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-13 17:50 | beauty

ざんぎょー

昨日はひさしぶりに深夜まで残業でした。
マニラへ送るマニュアルの読み合わせ。

ピザを食べながら、10時半まで頑張りました。

見直すと、メッチャくちゃなスペルとかいろいろあって、
笑えたけど、大変でした。
すごいたくさんの航路だったし・・・。

今日はお休み。
ゆっくり休みたいけど、
いろいろやらなきゃいけないことがやまづみでしたー。
パスポート救出が第一目標。
次は書類のピックアップ。
夜は友だちとご飯です。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-12 10:25 | imadoki

落ち着かない

今日。
始業直後からミーティングがありました。
何のミーティングかとおもっていたら、
今働いている場所から内の部署全体が
三田に移転することになりました。
と言う内容。

マニラ移転でただでさえごちゃごちゃしてるのに、
9月にその引越しもあるとなれば、
とてもややこしい。
消耗品の発注関係とかへの連絡もちなくちゃだし、
いろいろめんどくさいなぁ。

今日、今年の目標を提出していました。
頑張り次第でボーナスが上がるので、
達成めざして頑張ります。
[PR]
by marshmallow-hime | 2005-06-10 22:10 | imadoki