1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さやちんありがとう★

昨日、書いた下のメッセージに対して
さやちんがしてくれた励ましのアクション、とっても嬉しかった。
元気が出たよ。

辞めたいとまでかいたのは、体調が悪くて気持ちも落ちていたせいだと思います。
それを差し引いても、会社に対する今のモチベーションは確実に低くて、
どうしようもなく、体も気持ちも軽く動いてくれなかった。
月曜から仕事に行く事に対しても、不安と恐怖しか湧いてこなかった。

今まで唯ですらろくに出来ていないのに、これじゃあ更に遅れをとる。
迷惑をかける。そういう思いが、自分の腰をもっと重くさせて・・・。
デフレスパイラル的な雰囲気でした。

でも、体調が良くなって、だいぶ落ち着いて、
仕事に対する尻込みした気持ちはまだ続いているけど、
少しでも前向きになれるよう努力しようと言う気持ちはもてるようになってきました。
そこに、さやちんのスペシャルな応援画像!
すごく元気になりました★

さやちん、深呼吸して、明日からまた頑張ってみようと思います。
疲れたらまたちょっと休んで、あの画像を見ようと思うよ。
本当にありがとう!
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-26 19:54 | imadoki

正直言って

ゆっくりやすみたい

こんなプレッシャーから逃れたい。

ぶっちゃけいま会社やめたいです。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-25 20:30

ダウン

初めて会社を休みました。

今までちょっとくらい体調不良でも、
おなかいたくても、頭痛くてもかいしゃいってたんだけど、
昨日はしんどくて、横浜でのりかえようとしたとき、
吐き気を覚えて、トイレにこもりました。
それでも今日は休めない、迷惑かけれないっておもって
なんとか京浜東北線にのったけど、
やっぱり気持ち悪くて。。。
相方にごめんなさいして、休ませていただくことに。

帰ってすぐは熱も出てなかったのだけれど、
今日になったら熱が出てた。
でも、結構この熱から来るダルさは大丈夫。
きっと、今までもこのくらいの熱結構出てたんだと思う。
頭の痛さ、ダルさは最近結構感じていたから。
慣れていて平気。

ただ、弱っているのは心のようで、
ドンドンマイナスに考えちゃってダメです。

明日もお休みだから休んでパワーを養おうと思います。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-25 20:17 | imadoki

フラミンゴ

昨日は、会社の先輩のフラメンコを見てきました。
碇山奈々さんという先輩の師匠のラスト公演といわれているフラメンコだったのですが、とても素晴らしかったです。
鍛えあげられた舞台の人々の踊りと体はとても素晴らしかったです。
本当に感銘を受けました。
言葉が足りない私はあの感動を的確な言葉で表現できないですが、
本当に素晴らしかったです。

そしてその後は、一緒に見に行った会社の先輩たちと横浜へ戻ってきてまったりごはん&おしゃべりしてました。
内容は、3人がこんなふうに集まって何かをするきっかけをくれた新システムの問題点とか、人の配置のお話。
更には私ともう1人の先輩が元いた部署の現状に関しての意見などなど、会社の事をめちゃくちゃ語り合いました(笑)職業病ですね。
新システムの話は担当パートが異なるので、なかなか分からない箇所を知る事が出来たりして、とても有意義でした。

二人の先輩は本当に頼れる女性で、もちろんフラメンコの方もとても出来る女なわけです。
私もみんなに信頼してもらえる、そんな人になりたいなぁと思いました。
今、私は確実にそんな自信がなくて、何か元気をくれる言葉をもらえないかなぁとおもっていたら、
「自信持ちなよ。サンディ(私)が今の場所異動になったのも、大抜擢だったんだよ。○○さん(うちの室長)から直々の指名をうけたんだよ。」
と私の異動の秘密を教えてくれました。
正直、その話を聞いて、室長がそんなふうに考えてくれていたなんて知りませんでした。
(むしろ、落胆されてるきがしてて・・・。)
嬉しかった。
でも、結局室長が私を指名したのは、私のことをほとんど知らずに指名したわけだから、
力を信頼して指名したのか良く分からないけれども。。。というか其処まで考えずに指名したのだろうけど。
先輩を差し置いての指名だったわけですから、
みんなに信頼されるようまた全力で頑張りたいとお思い増す。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-19 08:42 | dokidoki

ばとん

九州から帰還しました。
スリジェにいくぞっ!ということであゆからきたヘアメイクバトンっ!

***ヘアメイク編***

☆今の髪型はどんな感じですか

鎖骨くらいまでやっと伸びてきました。
SHIHOっぽくしたくてパーマかけてます。

☆どんなヘアアレンジをしますか

基本はワックスもみこんでウェーブをくっきりさせるくらい。
休日はおだんごだったり、前髪だけ上げてポンパつくったり、いろいろかなぁ。

☆髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

SHIHO!

☆次に挑戦したい髪型は何ですか

絶対にわらわれそうだけど、あごのらいんでパつんと切ってみたい。
でも、会社で信頼度を損ないそうだから、考えます。
しばらくは、髪をのばします。

☆一年に何回くらい美容院に行きますか

2・3ヶ月に一回はなんだかんだいってますかね。
トリートメントだけしたり、ちょこちょこいってます。

☆行きつけの美容院・美容師さんはいますか

去年あたりから鎌倉のみゅうというお店に行ってます。
むつからの紹介で笠谷さんという店長さんにきってもらってます。
何も言わなくても毎回ちょっとイメージをかえていい感じにしてくれます。

☆今までのヘアの失敗談を教えてください

クセがあるので、髪を乾かさないまま寝ると、
前髪がぱっくり分かれて直すのが大変です。
良くやります。
ストレートヘアに憧れます。

***メイク編***

★初めてメイクしたのはいつですか

高校入ってから。
最初はbody shopのマスカラとshiseidoのビューラーしかしてなかったかな?

★メイク前とメイク後では顔が違いますか

あんまり変わらないと言われますが、
でもねぇ、やっぱり多少変わってきますよね。年々

★メイクのお手本にしている人は誰ですか

うーん。新作のポスターとかの山田優とか篠原涼子とかすごく可愛いと思うけど、
でも、其れは参考とはちがうきがする。だれだろう?

★メイクに毎朝何分かかってますか

うーん。15分くらいかな?

★化粧水・乳液などは何を使っていますか、スキンケアで気をつけていることは何ですか。

化粧水:BIOTHERMのHYDRA DETOX
美容液:shiseido HAKU
クリーム:BIOTHERM HYDRA DETOX
美容クリーム:BIOTHERM line peer

化粧水は30秒以内につける!

★肌メイク(ベース)

PAUL & JOEのゴールドがはいってるベース
PAUL & JOEのクリームファンデ
 
★アイメイク(アイブロウ含む)

アイブロウずっとつかってる、何処のだか良く分からないパウダーのやつ。(そろそろかえたい)
アイライン:これも安いところのペンシルライナー
アイカラー:最近ルナソルのオレンジ系の新色購入
マスカラ:RMKのダブルマスカラ
 
★リップメイク

リップぬるくらい。
あと、安いグロスを使ってます。
きちんとのときはアナスイのスイルージュ

★ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか

ピンクとかベージュが多い。
テスティモとかオーブとか。
ラメとかつけることもよくあります。

★今までのメイクの失敗談を教えてください

アイブロウ。あゆといっしょ。

★今使っている香水は

アニックグダールをメインにしてます。
たまに気が向いたら違うの使う。

★まわす人

ほーちー>NZメイク?(笑)
ごまちゃん>いつもかわいいから
うたこ>どうなのどうなの?
みっきゃん>最近あってないからどんな感じか知りたい。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-18 09:18 | dokidoki

病気?!

買い物に行きました。
春物2着ちょっと高いYOって言う値段なのに購入。
スッキリ☆
(こういうのでストレスを紛らわしているのはよくないよねぇ。)
でも、これで来週から出張1週間頑張れそう!

したのバトンはごまちゃんからもらいました☆

【1】自分を色にたとえると??
  
ちょっとミルキーなモスグリーン☆
かなぁ。最近は仕事でも穏やかな自分でいる事が多いし
ちょっとは落ち着いてきた。でもまだくすんでないかんじ?
どぅ?どぅ?
 
【2】自分を動物に例えると??

鹿☆
鹿の物真似(顔)できるし、走り方が鹿に似てるらしい。
ちょっと臆病なとことかにてるかなぁ。

【3】自分を好きなキャラに例えると??
 
好きなキャラで例えられる人がいない。。。
目標はコジコジ?!

ふたごっていうところで、ミラクルガールズのともみでむっちがみかげ。
でどうだろう?(自分で書いてて凄い懐かしい!そんなに運動できないけど元気なとことか)

【4】自分を食べ物に例えると??

フルーツパフェ
みずみずしいフルーツのように青春も謳歌しつつ、
時には甘いクリームのように優しく、
かみ締めるごとに味が出る香ばしいシリアルのような奥深さもある(かも)

【5】次にまわす人5人を色で例えると??

Liz☆=すごいゴールドってかんじがする。
ほーちー=オレンジかなぁ。元気・活発・行動的!
あゆみ=ほんわかしていて、暖かい感じ。柔らかい橙色ってかんじかなぁ。
かおり=芯はしっかりしてるけど、雰囲気はやさしいかんじ。クリーム色。
みっきゃん=今本当に幸せそうだからほんわか桜色

よろしくねー♪
 
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-12 15:59 | beauty

出張中の日課だったもの

先週は1週間大阪。その前は名古屋にいたわけですが・・・
その間毎日欠かさなかった事があります。
それは・・・美容系栄養ドリンク
アセロラとか、コラーゲン10000とか、shinoadoaの美容ドリンクとか
モモちゃんのとか。。。
コンビニでそんなのばっかり買ってお風呂上りにのんで寝てました。
しかも、普通に出社してるときより明らかに多い睡眠時間。
さぞ、痛めつけられたお肌もかいふくするにちがいないとおもっていたけど
全然回復しない。夕方には乾燥してるのですー。

なんでかなぁとおもったら、外食ばっかりつづいていて、
素敵な食物繊維やビタミンなどをあまり摂取していない感じでした。
だからなのかなぁ。。。とおもいつつ、週末はおうちごはんで栄養を補充しようと思います。

今日はおうちでケーキ作り。
今年は気合が入らないので、今更あの混んでるなかに材料買いに行くのも面倒なので、
おうちにある材料と、こないだかったチョコレートと前回の残りの材料で
ブラウニー(超簡単・・・明らかに去年や一昨年の力作とは大違い・・・ごめんね。)を作る予定です。

明日は久しぶりに横浜へ繰り出してお買い物でもしようかなぁ。
あと、こないだどっちの料理ショーで負けてしまったスリジェにもいきたいなぁ。
調布だから、出張が一段楽してからにしようかな。
誰か一緒にいきませぬか?
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-11 11:38 | beauty

ちなみに

c0015091_00473.jpg
先週会社の先輩と品川のカフェでお茶したときのシリアルパフェ。
この下にこうばしいシリアルがぎっしり!
おいしかった(≧ω≦)
次回は、NYK CAFEに潜入したいな☆
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-11 00:00 | imadoki
大阪のホテルはインターネットが有料。
ということで、PCは会社のメールチェックしか出来ませんでした。
今帰ってきてPCあけたらシークレットバトンが来ていたのでやって見ます。
他に2つくらい回ってきてるのあるけど、まずはこれからいってみます。

【Q1】います★
【Q2】います☆
【Q3】a:1回 b:2回
【Q4】a:2回b:0回
【Q5】背が高い!
【Q6】手かなぁ。ごつごつしてる手!
【Q7】どうでしょう?該当なしなので、なんともいえない。
【Q8】いっしょにあそぼうと誘う
【Q9】0人!
【Q10】年上かなぁ?
【Q11】思い出せないなぁ?
【Q12】みんなやってるかなぁ?やりたいかたにメールまわしまーす。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-10 21:32 | dokidoki

いってきます

昨日は本当に良い時間をありがとうでした。
幹事のみんなありがとう&おつかれさま。
こうでもしないと先生ともあえないもんねぇ。
ひさしぶりのみんなとも会えておもしろかった!

さやちんが言うように次回は朝まで夜通し飲んで語り合いたいね!

ということで、楽しい時間は終わって、
また、仕事に向けてスタンバるわけです。
今日3時半品川発の新幹線で一路大阪へ。
今度のホテルは駅まで近くてきれいで広い!
HPでチェックしたらよさげなのでびっくり☆
(静岡のホテルがせまかっただけ?名古屋も広かったし・・・。)

でも大阪も寒いんだろうなぁ。
それがいやだ。
おっちゃんたちにいびられるの怖いなぁ。
関西弁はいいんだけど、めっちゃはやくちなんだもん。
英語のリスニングテストみたいに気が抜けない(笑)

たこ焼き食べよー(笑)

帰ってきたら春物いっぱいかってやるんだからー!
むっちこがかってたみたいなひらひら私も欲しいなぁ。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2006-02-05 11:32 | imadoki