1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よろこび

昨日のお誕生日パーティー
かなり長い時間をかけての準備だったので、
行くまでの時間、喜んでもらえるかどうか凄く心配でした。
プレゼントよりも、
ケーキに力が入ってしまう辺り、
自分の趣味を押し付けているのかな?
でも、高いものもらうより、一生懸命何かをしてもらった方が、
なんか、すごく素敵な気がします。

彼は、お誕生日にケーキを作ったりとか、
そういうことはさすがにしないけど、
本当に忙しいのに、一生懸命時間をつくってくれて
遺書にお祝いしてくれたり、一緒に居てくれたりしてくれることが、
とても嬉しかった。

私も彼に、同じ気持ちになってもらえたようなので、
とても嬉しく思います。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2004-12-22 22:09 | sweets

完成

ついに、ケーキが完成しました。
結構上出来?
明日の感想が早く聞きたいです。

昨日はめぐと一緒にゴンタにきってもらってきました。
その前にいったカフェ美味しかったね。
めぐ、次回はセオリーカフェと目具が見つけたお店行こうね。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2004-12-20 22:14 | sweets

スポンジ

スポンジを焼きました。
記事をオーブンに入れる直前までは、
今まで作ったどの生地よりもふんわりしてました。
今までないくらい時間をかけて泡立てましたし、
細心の注意を払って、泡を壊さないように粉を入れましたし、

焼き途中は、もう、ふわふわしちゃって、
やーんどうしようっ!!
かなりエキサイティングでした。

しかし、悲劇は起こりました
オーブンのくせ、忘れてました。
家のオーブンは、火力が強く、
よく、表面がこげるのです、
焼くときにアルミホイルをかぶせて焼くと丁度良い所を、
すっかりわすれていて、
(本当にじょうできだったものですから・・・。)
上部が焦げました。
あせって、アルミホイルをかけ、
温度を落とししばし焼きましたが、
こげた表面はフォローの仕様もなく・・・。
綺麗に焼けなかったのがとても残念。

午後は予定が入っていて作れないので、
帰宅後の状態を見て、
良くないようだったら、
明日また作り直そうかなぁ・・・。

これでも、彼は喜んでくれるのだけど、
やっぱり美味しいようって言ってもらいたい。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2004-12-19 11:33 | sweets

準備その2

今日は、お誕生日の準備の続編で、
ケーキの材料を購入してきました。
ついでに、来週末のクリスマスに備えての
お菓子用の材料もついでに購入。

本当は、大容量のチョコチップを購入しようと思っていたのに、
仕事で疲れてて、もって返る気力がなくなり、
小さいのに変更してしまいました。
あんまり、クッキー作れないかもなぁ・・・。

明日は、いよいよ、ケーキ作り本番です。
仕事はじめてからまともにお菓子つくってなかったから、
今から予習します。

下のイラストは、ふわふわりというサイトからお借りしてきました。
どれも可愛い作品ばかりで大好きです。
c0015091_20125537.gif

[PR]
# by marshmallow-hime | 2004-12-18 20:13 | sweets

つれづれなるままに

さいきん、友達は皆このブログって言うものをやっていることを知り・・・
私もやってみたくなって、はじめてみました。

今日は、会社帰りに彼のお誕生日の準備の買出しに行ってきました。
まず、かったのが、お菓子の本。
毎年、お誕生日には、ケーキを持っていってます。

一回目はショートケーキ
去年は、ベリータルト
今年はまた、ショートケーキを作る予定。

前回より、上手く作れるように、頑張らなくちゃ。
[PR]
# by marshmallow-hime | 2004-12-17 20:58