人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間に1つでも好きな事をしないと、ストレスが溜まっちゃうよね。会社で溜まるストレスは、オフにすっきりデトックスしてやるぅ!


by marshmallow-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物

今日は、特に予定も無く、まったり。
のんびり、映画を見ました。
「サハラに舞う羽」(the four feathers)

お昼は家から近いサンマルクでランチ。
もどってきて、映画の続きを見た後、
日曜日の着付の発表会&謝恩会のために、
着物を着てみました。

一ヶ月くらい前に、母が友人から借りてきてくれた、
桃色のあわせです。
白いお花が入っていて、
ベーシックな着物です。

帯は銀色。同じく借り物です。
此方も、小花とリボンが散らしてあって、
とても奇麗。

帯揚げもお借りしました。
ピンクで、お花が散っています。

半襟は、こないだ購入したもの。
此方も、ピンクでお鼻の刺繍が入っています。

帯締めは、先日、先生から、卒業祝いにいただいた、
ピンクと淡い水色のグラデーションのもの。

草履は、通販で買った、桜の鼻緒の草履です。
鼻緒が太くて、歩きやすそう。

というように、全体にピンクでお花に囲まれており、
とても乙女ナかんじ。
着物が落ち着いているから、レディなかんじかな?
うーん・・・。
ちょっと私のイメージにそぐわない気もしますが・・・。
いつも、なかなか上手にきれないのですが、
当日は、うまくきれるように頑張らなくちゃ。

かんざし、今買おうかどうしようか悩んでいます。
シルバーとキラキラの付いたも買おうかな。
普段もつかえるし・・・。

そして、バックも。
シルバーのアンティークな感じを狙っています。
パーティーにも使えそうだし・・・。
でも高いのですね。

普段の服もアクセもほしいけど、
着物や小物もほしい。
あさみんと、着物デートがあるしね。
by marshmallow-hime | 2005-05-03 19:55 | beauty